※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
家族・旦那

姉弟のいるから質問です!弟が急に子供が出来たとなり彼女の家にすむこと…

姉弟のいるから質問です!
弟が急に子供が出来たとなり彼女の家にすむことになったらやっぱりすぐにはうけいれられませんよね、彼女に弟をとられたなどおもいますか???
私は今18で、彼氏も18です高2のときに妊娠発覚私は学校をやめました。彼氏は元々仕事をしていました。彼氏にはひとつ上の姉がいます。姉は高校も頭がいいところに行き大学も有名?なところにいき私とは性格や雰囲気などがちがいます。ほわほわしてる感じです。妊娠する前も何回も彼の家に行ったことがあり彼のお姉ちゃんとは何回かあったことはありますが挨拶程度です。その時は特に何も感じなかったのですが。私が妊娠して彼氏が私の家に住むようになりある事情で彼氏の家にお泊まりした時にお姉ちゃんがすごく機嫌が悪くとても挨拶できるくらいの雰囲気ではありませんでした😅そのまま彼氏のお母さんとお姉ちゃんがバチバチに喧嘩。その様子をみた彼氏のお父さんが、あれは○○ちゃん(わたしです。)に弟とられたとおもっとるなあいつ~!絶対そうおもうわ~!!そとゆっていて私もそうなのかなとおもいました。
そして、私が少し傷ついたのは、彼氏はお父さんのところで働いていて毎朝自分の家にいって荷物などを用意して現場に向かうというかんじです。そこで彼氏が俺の子供生まれてもおまえくんなよ?かみんなよてきなことをいいました。冗談とゆうか悪ふざけ?とゆうか😂😂そしたら姉がわかってるみーへんわてしなことをいい、そしたら彼氏がお前みーひんねんな写真も見してもらうなよわかってんな!ってゆって姉がわかってるし!的な興味無い発言をしていたらしくそれを彼氏から聞き少し傷つきました。冗談だろうと分かってきても傷つきました。言わす彼氏が悪いんですけどね笑笑
やっぱり歳も近いですしなにかまだ受け入れられないものがあるのでしょうか😖😖気長に受け入れてもらうのをまったほうがいいですよね?
みなさんは兄弟が妊娠?などしたときどうおもわれましたか??

コメント

ももちん

私は兄と妹がいてどちらも独身です。
兄の彼女が妊娠したとしても、妹が妊娠したとしても基本的にはおめでとうしか思わないですね😊
甥っ子か姪っ子が産まれるのは嬉しいです😊
でももしその相手が高校生で高校を辞めさせなくてはならない状況なら、ちょっと心配すると思います😣
彼のお姉さんも、もしかしたら弟を取られてら寂しいというより(多少あるのかも知れないけど)、じりあさんのことを心配されてたりするのかもしれませんね😊

• り(19)

り(19)

心配。。。そうなんですかね姉も19でひとつ上で今は大学1回生なので学生です、私は高校を辞めたので、姉からしたら学生が妊娠とかありえないとかそーゆー考えをもたれてそうで、、、😖あくまでも弟が悪い訳ではなく私がわるいふうにかんがえてるようなんです。。

• 8月1日
2児ママ

私の場合、兄妹(私)ですが😅
私17、旦那19でデキ婚しました👶旦那と兄が同い歳で妹に先越されるとか嫌だろうな〜😅と思ってましたが、全然そんなことは無く旦那とも仲良いし、娘(兄からして姪)を妊娠中は妊娠の事に関しては興味は持ってましたが(看護系の大学に行ってる為)、産まれてから妊娠中の時とはガラリと変わりべろんべろんに可愛がってくれます👶
想像ですが、お義姉さんは可愛い弟を取られた(言い方悪いですが💦)寂しさ、お互い18歳で時期は違えど2人とも退学、仕事も生活も不安定(じりあさんの実家で暮らしてる?)で心配、自分よりも歳下で結婚妊娠した嫉妬(←私がお義姉さんだったら、少なからず意地悪、嫉妬すると思う)があるのかな、と思いました!
でも、産まれれば可愛がってくれると思いますよ👶兄も産まれるまでは興味無さげでしたが産まれてから会う度成長を喜んで写真撮りまくりだし、実両親も妊娠中はめっちゃ反対してましたが産まれてからは孫バカです笑

• り(19)

り(19)

産まれたら何かわかるのかもしれませんね!
    言い方悪いですが先を越された的なことを思ってるのかもしれませんね同じ女ですし💭
    1番説得力がありました。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月2日
nari

まぁ“とられた”という思いもあるかもしれませんが、まだ18で仕事も安定したわけじゃない。
貯金も十分にあるわけじゃない。
なのに子供を育てられるのかという“不安、心配”があるのかもしれません。

私は三姉妹の長女で19で妊娠20で出産しました。
妹たちはまだ小学生なので、妹たちが結婚妊娠した時の姉の気持ちは分かりませんが想像で、妹が18で妊娠したら心配でたまりませんね。
相手の男に殴りかかるかもしれないです😂

• り(19)

り(19)

彼は高2の初めの方に学校退学。収入は安定していてその姿も姉は見てきています。姉も大学1回生と学生で、まわりに学生が妊娠するもゆう環境とではないのでありえないなどとおもってそうです。

自分の弟が妊娠させた!?!?!?とは思ってそうです笑

• 8月1日
  • nari

nari

私が安定してないという意味は、20代30代の方達みたいに何十年も働いてないから、ということです。

まぁ家族になるって決めたなら少しずつでも認めてもらえるように頑張るしかないんじゃないですかね。

• 8月1日
たぁ

わたしも妹がいますが、とられたというより、心配です。
もう20後半の妹でも心配なのでまだ10代だったら余計心配だと思いますよ。自分の10代を振り返っても、なにも考えてなかったなぁと思うので。

それに、見ないとか言ったのも、その場ののりというか、子どもっぽい弟との言葉のやり取りの上で言っただけのことだと思います。
わたしが妹にそう言われても「はいはい。みないみないよー。はーいわかったわかった」って流して言うと思うので。