※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子が寝ている間に体温が38.5度で心配。座薬がないため救急に行くか、朝まで様子を見るか迷っています。3週前に熱性痙攣があった経験もあります。

みなさんならどうしますか?😣
今息子は寝ていますが寝る前からなんとなく体が熱いなと感じていました。
寝てから熱をはかると今38.5度ありました。
3週間前に同じように夜に熱が出た時に朝39度台になり熱性痙攣をやっているので心配です。

寝てるから体温が高いのもあると思いますが座薬とかも家になく救急に行くか朝まで様子を見るかどうしたらいいでしょうか。
寝る前の様子はいつもと変わりなかったです。

コメント

💭

病院に連れて行った方がいいのか電話で聞いてみてはどーですかね。なんかありますよね?無料のやつ…。

• まい

まい

早速の回答ありがとうございます。
    今電話してみたらずっと話し中でした。
    少ししたらかけてみます😣

• 8月1日
ナツ花

眠れているのであれば、そんなに急変することはそんなにないかなとおもいます!
でも、心配なら安心のために受診してもいいとおもいます(^ー^)
解熱剤ないのも不安ですよね😭😭

上の方がおっしゃる通り、#8000に電話してみてもいいとおもいます!

• まい

まい

寝ているときはそんなに急変しないことが多いんですね!
    熱性痙攣が心配でねれません😭

電話してみます!
    ありがとうございました😣

• 8月1日
はち

うちも次男がお熱3日目です😭
突発やって、夏風邪の診断だったのですが今測ったら39.8😱
そして突発の時に熱性痙攣やってるので不安で寝れません😭😭
とりあえず両脇に冷えピタ張ってアイス枕で、水分に熱冷まし混ぜて飲ませました💦
痙攣あったら不安ですよね。

#8000ですね!うちはオムツにTシャツで寝てます😭

お互い朝まで何もありませんように😭

• まい

まい

39.8度の熱は心配ですね😭
    うちはあの後すぐ熱性痙攣おこして救急車呼んでくださいと言われたので呼んで病院行ってきて今帰ってきました😣

一回熱性痙攣やってると心配で寝れないですよね。
    はちさんのお子さんは朝まで痙攣ありませんように😭

• 8月2日