※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りをするようになり、オムツをパンツタイプに変えたいです。いつから変えたらいいでしょうか?どこのメーカーがおすすめですか?

もう少しで3ヶ月になる娘を育てています!

今はまだ首が座ってないのですが寝返りをするようになりました。危なくてハラハラしています。

オムツについて質問なんですが今テープタイプSサイズです。どのようなタイミングでパンツタイプにしたのか、パンツタイプはどこのメーカーがいいか教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰さん

うちはハイハイしだしたらにしようかと思ってます😁

• まぁ

まぁ

今 オムツ交換の時 嫌がって体を仰け反ってしまう時があって動いて大変になってきました。
    そろそろパンツタイプも考えてみようかなっと…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

たしかにそういう時ありますよね☺️
    私は股関節がまだしっかりしていないうちにパンツタイプ履かせないでと、3ヶ月検診のときに言われたのでなるべくパンツタイプは遅らせようかと思ってます☺️

• 8月1日
  • まぁ

まぁ

股関節がしっかりしてないとあまり履かせたらダメなんですね。
    もう少し様子見てみます✌️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

みたいです☺️
    間違えてパンツタイプ買っちゃって、勿体ないのでそれ履かせて行ったら女医さんに怒られちゃいました💦
    ママ大変ですが、べびーちゃんのために頑張りましょう😵

• 8月1日
🐒

うちの子も3ヶ月過ぎで寝返りするようになりました!!でもまだテープです!!
オムツを替えてる時に寝返りする時としない時があるのでまだテープでいいかなぁという感じです!
友だちの子は5ヶ月で寝返りもするけれどテープタイプを使っていると言っていました!
姉の子は寝返りをするようになったらパンツタイプにしたと言っていました!
人それぞれテープの方がやりやすいとかパンツの方が楽とかあると思います✌️
わたしはそろそろパンツタイプにしようかなと考えてます!

• まぁ

まぁ

オムツ交換の時に体を仰け反って嫌がる時があって、大変になってきました…💧

• 8月1日
  • 🐒

🐒

私もです😂😂

• 8月2日
K.A♡0526

つかまり立ち、ハイハイをするようになったのでパンツにしてます😊
が、テープを安売りで買ってしまっていたので家ではテープを消費中ですがめちゃくちゃ大変です😭💦
パンツはムーニーが好きです☺️❤️

• まぁ

まぁ

やっぱりそのくらいの時期がいいんですかね!
    オムツ交換の時 体を仰け反って嫌がる時もあるので、そろそろ考えてみようかと思ってました😊
    今、娘もテープでムーニー使っまています

• 8月1日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

パンツはコスパ悪いのでテープで頑張ってましたがもうさすがにダメになってきました😭💦
    ムーニーのMパンツはつかまり立ち用とハイハイ用がありますよ😊❣️

• 8月1日
ママリ

我が家の下の子も2ヶ月で首が完全に座る前に寝返りと寝返り返りしてました😂
でもおっとりしてる上に足より手派で、下半身の動きが穏やかなのでまだずっとテープで大丈夫そうです😊
上の子は仰向け絶対拒否ボーイでおむつ変えの難易度が高かったので寝返りが出来た5ヶ月ですぐパンツに切り替えました💦

我が子達は敏感肌で下半身ムチっ子なので、肌触りがよく伸びの良いメリーズをずっと使ってます!

• まぁ

まぁ

うちの娘、足の力が凄くて…大変です。最近はオムツ交換中 体を仰け反って嫌がる時もあります。
    もう少し成長してからでもよさそうですね😆

• 8月1日
かもみ

ズリバイし始めてからパンツタイプにしました!
オムツかぶれもなかったので、安めのグーン使ってました☺︎肌触り良いです♡

• まぁ

まぁ

最近、オムツ交換中に体を仰け反って嫌がる時もあれので、手間がかかってしまって、パンツタイプが楽なかな?って思ってましたが、もう少し成長してからでもよさそうですね😊

• 8月1日
あやや

うちはまだテープです😂パンツになるといきなり高くなるので😭
オムツ替えのときはおもちゃを持たせておくと少しの間遊んでいるので、その間にちゃちゃっと変えてます😊

• まぁ

まぁ

値段、そんなに違いますか??

まだまだテープで大丈夫そうですね😊

• 8月1日
  • あやや

あやや

入ってる枚数が違いますよね😣💦

テープで漏れるようになったら(よく動くから)替え時って聞いたことがあるので、もう少し様子をみる予定です🌟

• 8月1日
  • あやや

あやや

ちなみにうちの子は小さめなので、まだテープのSサイズなんです😂だから余計に入ってる枚数が多くて😂

• 8月1日
  • まぁ

まぁ

私も様子みて、もう少し動くようになったりしたら考えて見ます😊
    テープは枚数 入ってますもんね✌️

• 8月1日