※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わお
子育て・グッズ

3歳の娘が熱と吐き気で心配。プール遊び後の症状。明日の病院か救急か悩んでいます。


3歳の娘なんですが、19時半頃に暑いと思い熱をはかったら38.9℃。
それまでは元気に遊んでたのですが、みるみるだるそうになって21時頃にコテンと寝てしまいました。
その時は手足が冷たかったので布団をかけて暖めてました。
その20分後に突然ゴポッと大量に夜ご飯を嘔吐しました。
吐き切ったのか、そのまま落ち着いて寝転がったのですが、今度は手足が熱くなり、熱があがりきったようだったのでお腹にタオルケットをかけて、熱をはかると40℃。
寝れてはいるけど睡眠が浅い感じだったので座薬を使いました。

ちなみに今日は、夏休み中の預かり保育で久しぶりにこども園に行って、お外でプール遊びを40分程したみたいです。

プールは関係あると思いますか?
水分はちゃんと取れてました。

この状態なら明日の朝に病院行くつもりですが、それとも今救急には行った方がいいのでしょうか。
心配でずっとドキドキしてます。

コメント

まぐ

プール熱中症というのもあるみたいなので、もしかしたらそれかもしれないですね🤔💦
水分の他に塩分も摂ったほうが安心かと思います!

今日が何なのかは分からないので一度#8000に聞いてみても良いかもしれません。

  • わお

    わお

    今日病院行ったらヘルパンギーナでした(┯_┯)
    ありがとうございました。

    • 8月2日