※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

最近育児や家事で疲れていて、自由な時間が欲しい。友達とも会えず、精神的に疲れている。心が強くなる方法を知りたい。

吐き出したいから吐き出します。
最近育児旦那ってか家族に疲れました。
家事も疲れました。
子供の相手も疲れました。

一日でもいいから自由に過ごしたい。
好きな時間に起きて好きな時間にご飯食べて好きな時間に風呂に入って好きな時間に寝たいです。
昼寝もしたいです。

最近心から笑ってない気がします💦
友達とも半年会ってないし。
連絡すらこないです。

色々精神疲れました。

かといって毎日頑張ってません💦(笑)

心が強くなる方法知りませんか?

コメント

まま

強くなるも、その前に
疲れるのが当たり前ですよ😅

好きな時間に起きて好きなように過ごしてた
妊娠前が幸せだったなあとも思いつつ
子どものために生きるのも幸せだなと思います😳

正直、子連れじゃないお友達と遊ぶのって結構疲れますよ。。(笑)

たまにはお昼お子さんと
フードコートとかで食べると
また気分違っていいですよ♪

  • さあ

    さあ

    私の下の子はやんちゃすぎてランチどころじゃないんです💦
    上の子セットになるとめちゃくちゃ酷いです💦

    余計に疲れます。


    私の周りはみんな子連れです💦(笑)

    • 8月1日
☆★

私も今すごく疲れています😂

私の場合、仕事の問題で今1番疲れていますが、、、。

みみさんはお子さんは保育園や幼稚園は通われていらっしゃいますか❓☺️

  • さあ

    さあ

    上の子は園に通ってますが下の子はまだ通ってません🌀

    仕事プラス育児プラス家事プラス旦那の世話ってストレス半端なさそう。
    毎日お疲れさまです。。

    • 8月1日
  • ☆★

    ☆★


    日中も下のお子さんを見なければならないとあまりゆっくり出来ないですね☺️💦💦

    今年のお盆はゆっくり出来そうでしょうか❓☺️

    私も今転職を考えたりで子供は保育園で見て頂けていますが、日中も考え込んでしまい、精神的にあまりゆっくり出来ていないです😂💦💦

    • 8月2日
とも


はじめまして
読ませていただいて
みみさんは十分頑張っていらっしゃるのではないかなぁ?と思いました。

心強くする方法ではなく自分を褒めましょ✨

たまには旦那さんに自由時間を作れるよう協力してもらいましょ✨

  • さあ

    さあ

    ありがとうございます( ω-、)
    自分のこといままで一度も褒めたことがないです。
    昔からよく言われます。
    自分を大切にしなさい。
    自分を好きになりなさい。
    自分を褒めなさい。
    10年以上言われてるのに未だに一つもできてないです💦

    恥ずかしながら難しいです。(笑)

    旦那は外仕事で毎日疲れてて土日も仕事なときもあります。
    2週に1回休みとるかんじです。
    あと雨がたくさん降ると現場休みなのでそうゆときは旦那が上の子を園の送り迎えしてくれます。

    でも旦那は言わなきゃ動かない人なので毎回あれしてこれしてと言うのが面倒です。

    • 8月1日
alukaliion

お気持ちわかります。
結婚前などは、いかに自由だったか、、と💧
でも、私を必要とする可愛い
存在に、母親になったからには頑張らずにいられません。
だから、今は自由は諦めて
テキトーに頑張る時期かな
と割りきります(^。^;)