※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
妊娠・出産

お腹が張っていて心配です。食事と関係している可能性もあります。検診までお薬を続けて、安静にしてください。

今4ヶ月です。昨日から少しお腹の張りを感じます。昨日は胃のあたりで今は左下腹部が張った感じです。痛いとかそんな感じではなくて違和感?みたいな感じなんですがこれはヤバい感じですか?一応張りどめの薬は処方されてます。薬を少し前に飲みました。最近ご飯も食べれるようになったので食後が張るんですが食事と関係してるんですかね😢昨日と今日用事あって往復2時間弱の運転もしてます。次の検診は16日なのですが凄く怖くて仕方ありません😢

コメント

ᙏ̤̫❤︎

便は出ていますか?🤔
私も張り、痛みがあったので病院に電話したら来て下さいと言われて夜の時間外に受診しました💦
張りどめも処方されているのなら1度病院に問い合わせた方がいいかもしれないですね、不安になりますよね😭

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    返信ありがとう
    ございますm(*_ _)m
    便はそこそこ出てます✨
    明日病院に電話して
    聞いてみます!
    ありがとうございましたm(*_ _)m
    初マタで色々不安になります💦

    • 8月1日
ゆき

張る部位が変わるみたいですが、張ってきたと感じたら張り止めのお薬を飲んで安静にするのが一番ですよ(*^^*)
私は初期の頃に張るなぁと思って受診した際は便秘が原因でした!
お通じの方は大丈夫ですか?
便秘は出産の時に便がじゃまして大変です!
往復2時間の運転は妊娠していない時に比べて負担になります、疲れやすく事故率も高くなるのでなるだけ長時間の運転は控えめに...
いつもと違うと感じたら安静を心がけてください(*^^*)

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    返信ありがとうございます(*^^*)
    寝てるのが1番ですね✨
    お通じは妊娠する前よりは
    回数減ったかもです。
    でも食べた後は少し出ます。
    緩かったり硬かったり。。。
    昨日今日とちょっと無理した感じ
    するので薬飲んで安静にしてます✨
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 8月1日