※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにゃ、
家族・旦那

3歳と7ヶ月の双子 三人兄弟の母(専業主婦)です。旦那は夜勤ありのシフト…

3歳と7ヶ月の双子 三人兄弟の母(専業主婦)です。
旦那は夜勤ありのシフト制勤務で働いてます。

最近旦那と一緒にいるのが辛いです。
長男が生まれてから
家事育児やお互いの事など
散々話し合ってきました。

けど、改善しませんでした。
むしろ双子が産まれてから悪化したような気もします。

旦那は好きな時間に寝て起きて
家事育児もまともにせず
朝から晩まで暇さえあればスマホ
子供の相手をせず
好きな時間に子供たち放置して昼寝
おふざけ気分なのか
長男の嫌がることをわざとしたり。
報連相は出来ないし
人を馬鹿にするような見下すような発言するし

長男が最近なにかとすぐ叫ぶようになって、
遠回しに私のせいだみたいな発言もされ、
ストレスなのか最近旦那が家にいると
窒息感を感じるんです。
旦那が家にいない時の方が気持ち的にも
かなり余裕があります。

それ以外にも今までの言動が積もりに積もって
もう限界です。


今まで散々話してきてこれなので
もう無理だなと諦めています。

このまま一緒にいても精神的に辛いししんどいし、
本気で別居しようと考えていますが
別居する理由には甘すぎですか?
我慢するべきですか?
長男も来年には幼稚園に入れようと思ってたので
そのへんもどうするか悩んでいます。

なんか上手く文章がまとめられず
すみません。

コメント

はじめてのママり🔰

しんどいなら伝えたほうがいいですよ。別居も考えるくらいしんどいと。
言わないとしてくれて当たり前と思ってます。
うちは二人いますが、育児は全くしなく、家事もほとんどしません。

ママリ

私がはゆかさんの立場なら、別居します。
これまで散々話し合いをしてきて何も変わらないのなら、離婚も考えます。
そして、自分はフルタイムで働いて子供達は保育園に預けます。