※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
お金・保険

旦那の収入は20万程度で、時には26万も。27歳で田舎住まい。支出が増えてマイナス収支。専業主婦で子供2人目妊娠中。家を建築中。将来旦那が仕事を辞める予定。

旦那の今の収入が20万くらいです
残業を頑張って26とかもらってくる時もあります。
27歳、田舎です!
平均でこんくらいなんですかね(⚭-⚭ )

最近ずっとマイナスマイナスで…
車のローンも2台あったり、友達の結婚式やらで3万羽ばたいていったり…

今二人目妊娠中です。
あたしは専業主婦で、上の子が3歳になるまで
旦那も見て欲しいと言うので
今のところ予定では専業主婦です、

今家を建築中です!

子供が出来てから仕事を旦那がやめて、
変えた人いますか?(⚭-⚭ )

コメント

のん

ご年齢や、住んでいる地域、職業、最終学歴、社内での役職などわからないのでなんとも言えないですね。
例えば国家資格者の税理士や公認会計士だと新人じゃないなら安いと思います。

高卒のわりと田舎の公務員25歳くらいなら、少し高めかなと思います。

自分の能力に見合っているのかは本人にしかわからないですよね。

• てんこんこん

てんこんこん

田舎の工場の27です( ¨̮ )

• 8月1日
  • のん

のん

田舎の工場もいろんな職位の方がいますし、仕事の評価もあるでしょう。
    でも普通より良いくらいではないですか?
    40歳になるまでその金額でも不思議ではないです。

• 8月1日

ウチも田舎です💦
周りは畑や田んぼで電車も1時間1本とか😅

手取りで20万くらいですよね?それなら普通〜多いくらいだと思いますよ👍ただ、ボーナスありとしての手取りで。もしボーナス無しなら少ないです💦

夫は30代前半の公務員で手取り25万くらい。残業があればそれ分残業代出ます。
ちなみに子供生まれてから公務員に転職してます❗️

ただ、夫の給料だけでは家計が回らないので私もフルタイム正社員で働いてます💦

• てんこんこん

てんこんこん

ボーナスは年2回の2.0ずつです

公務員になれる頭があれば😭😭(笑)ww

なるほど💦
    子供が保育園行くようになったら頑張らなきゃだな(><)

• 8月1日
あゆ

手取りなら貰えてる方だと思いますよ
うちは長女が4歳になる年に転職してますが そんでも手取り20万〜30万ですよ。

• てんこんこん

てんこんこん

転職するとき不安なかったですか?😭

• 8月1日
  • あゆ

あゆ

不安ありましたよ😓
    なんせ長女の私立幼稚園入園が決まってたので(ー_ー;)
    でも夫が鬱になってしまい 継続させられなかったから転職してもらいました。
    前のとこは30万のボーナスなし
    単身赴任でしたが手取りは減ったけどボーナスあり 単身赴任じゃなくなったので踏みきってよかったです!

• 8月2日
ノア

うちは工場勤務、高卒から7年目の25歳で残業全くないと16万〜くらいで、たまに残業代だけで10万ほどになります🤣ボーナスあるかないかとか、家族手当、住宅手当はどうかとかにもよりますよね🤭うちはそこら辺はしっかり手当があるので、基本給は少なめですがとりあえず我慢してます😭でも子供うまれて全く貯金出来ないようなら転職は考えてもらいます😅うちも3歳4歳まではお家で世話したいと思うのでそうなると旦那頼りになりますよね😔

• てんこんこん

てんこんこん

高卒で働くと低いとこからスタートですもんね(><)
    手当は家族手当が1万
    住宅はまだアパートなのでないですが、
    ボーナスを貯金という感じですかね…
    子供のために貯金なんて全然できません(><)

• 8月1日
  • ノア

ノア

お子様お二人目ですもんね😅
    ひとりでも貯金できるかなって感じの給料なのに。。笑😅
    うちは別にボーナスもとっても多いわけじゃないので尚更です。笑
    でもママリみてるともっと過酷な状況でお子様お二人とかの方もいて、貯金できてないにせよすごいな〜と思います😭

• 8月2日
🐰千冬💜

上の子が産まれた2ヶ月後、仕事を辞めました。
某配達員に転職しましたが、ガソリン代で建売ならローンが払えるくらいぶっ飛んで行くし、仕事の愚痴が多くて😅
なので30になる前にやりたい仕事がずっとあったので転職しようとなり転職しました。
でもこれで最後だよと約束しました。
うちの旦那は単純なので、好きな仕事ならほんとに頑張れるみたいで、いつもすごく頑張っています😂
転職不安ですよね😭

ママリ

同じような感じで26歳で転職しました!
私も専業主婦、車二台、田舎なので、てんこんこんさんの家庭と同じ感じだと思います。

日勤の工場勤務でしたが、三交代の工場勤務へ転職しました!
夜勤手当、交代手当、家族手当、住宅手当がでるようになったので、手取り額も上がりましたし、福利厚生も良くなりましたよ☺️

kuuryu

田舎でも場所や資格とか色々あるので平均かはわかりませんが💦
23歳、26才の時に転職しました。
子供が増えたタイミングでの転職です!
車社会の地域なので車2台必須ですし、やはり子供の出費も増えますし、ある程度の収入は必要なので私もフルで働いてます(^-^;

転職不安ですよね💦