※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
産婦人科・小児科

シナジスの予防接種を受けている方、8月から接種開始で8キロの子供の場合、3万6千円かかると言われています。

シナジスの予防接種しているかた、体重とお値段分かる方
教えてください🤲
8月から接種開始で、8キロ 3万6千円と言われてます。

コメント

いちご

過去にしてましたが、程出生体重児とかでしたか??

• いちご

いちご

低出生体重児の間違いです!

• 8月1日
  • 1212

1212

次男が生まれつき心臓の病気のため、新生児からシナジス打ってます。
    2歳まで打ち続けると言われてます。 体重が少しずつ上がるにつれて、値段も上がってきて。。。
    2歳前なんていくらなんの??!!って少し怯えてます笑

• 8月1日
  • いちご

いちご

疾患もってたりすると無料だったりと聞いていましたが、有料なんですね…
    我が子が26wで産まれ為、ワンシーズンは対象だった為無料でうててました!
    でもシーズン終わったよく月RSにかかり重症化した為入院になりました…
    お力になれずすみません…

• 8月1日
  • 1212

1212

うちの地域は、病院でとりあえず自分から全額払い、市に申請して2ヶ月後に全額振込ってかんじです。
    でも無料で打てればいいんですけどね😭 今年もRS流行り始めたみたいなので怖いですね。。。次男もかかれば即入院になると思います

• 8月1日
ママリ

先天性心疾患持ちの息子は今年の2月までシナジスを打っていました。
すーーさんのお子様は小児慢性の対象となる疾患でしょうか?
所得により2,500円や5,000円と窓口負担額は変わりますが、一時的な支払いは少額で済みました。
その領収書を役所に申請し、2ヶ月後に振り込まれるというかんじです。
元勤務先の病院では35,000円くらい支払っている方がいらっしゃいましたね。

• 1212

1212

小児慢性という言葉、初めて聞いたので調べてみたところ
    息子の病気の名前もありました! でも今の息子の状態だとグレーゾーンで、医療費助成が受けられるか分からない状態です(今年に検査入院の予定はありますが、今のところ元気で投薬などもなく、経過観察中です)
    なので今度担当の先生に確認してみます!!

• 8月1日