※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

帝王切開の予定日が決まり、入院と手術が初めてで不安と恐怖を感じています。勇気が欲しいと思っています。

ついに、、帝王切開の予定日決定。
あと3週間。赤ちゃんに会えるのはとても楽しみ。
でも、初めての入院。初めての手術。
不安しかないとても怖い😭😭
いろいろ調べてたらさらに恐怖が押し寄せてくる。
頑張らなきゃなんだけどわかってるけど怖いよ〜😢
誰か私に、、勇気をください、、😭

コメント

あっちゃんママ

私は1月に2回目の予定帝王切開が決まってます😅
ほんと怖いですよね💦

でも赤ちゃん見ちゃうとコロッと怖かった事とか忘れちゃってるので大丈夫です!

• kuma

kuma

そうなんですね😭
    怖いです頑張らなきゃって思ってるんですけど怖いです、、😢

無事生まれてくれれば何よりですもんね、、強くならなきゃ😭
    ありがとうございます!頑張ります、、😭

• 8月1日
みほみほ

私も帝王切開で生みました。でも、私は子宮筋腫持ちで、二度子宮筋腫を取っているのでお腹を切る手術は初めてじゃないけど、部分麻酔でお腹を切るのは初めてで勝手な想像とかして怖くて当日泣きました😁でも、看護師さんとかベットの上で励ましてくれたり、先生たちも「メス」とか言うと怖がっちゃうからなのか、全く関係ない世間話とかしてて、怖くなかったです。切ってるところは勿論見えないし、怖がらなくても大丈夫ですよ。あっという間に赤ちゃんと対面で今思えば何てあんなに怖がったんだろうって思うくらいでした😁知らないと色々考えちゃうし、ネットの情報だと文字だと怖く感じちゃうけど全然そんなことないです。頑張ってください☺️

• kuma

kuma

体験談とか見てるとやっぱり怖くなっちゃいます😂
    そうなんですね!先生方もすごい気使ってくれるんですね😳
    今すごい恐怖心があるから、終わったあとそんなもんか〜って思えたらいいなあ、、ww
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 8月1日
RK

わたしは来週切ります。あの痛みに耐えられるかそれだけですが、出てきた時の感動😭それだけで頑張れます!

• kuma

kuma

そうですよね、赤ちゃんに会えたら痛みなんて忘れちゃいますよね、、😢
    頑張ります、ありがとうございます😭
    ちひろさんも頑張ってください!!

• 8月1日
ちょこ

大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
私は、緊急帝王切開だったので心の準備も出来ないまま出産でした!
あの手術台に乗る時はドキドキでしたが、すぐに赤ちゃんに会えますよ👶
頑張って下さい☺️

• kuma

kuma

そうなんですね、緊急だと考える余裕もないですよねきっと😭
    あと3週間、本番頑張れるように頑張ります、、w
    ありがとうございます😭

• 8月1日

緊急帝王切開しました( ´ ▽ ` )
私も初めての入院、初めての手術、なんなら麻酔も点滴も尿道に管突っ込まれたのも全てが初めてでした(笑)
手術中は看護師さんとか麻酔科医の先生がずっと喋っててくれますよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ
個人的には術後起き上がるのめっちゃ大変なので、ベッドの柵にタオル縛っておいて、それを掴んで起き上がると楽だと思います!それかずっとリクライニングちょっと起こしておくか( ¨̮ )後、ペットボトルにつけられるストローの飲み口は必須です( ᐛ )و
逆にいろんな初体験楽しむ勢いで挑んだ方が気持ち楽になりますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
無事に母子ともに元気で終われるよう応援してます
(oノ´□`)ノガンバレェ-!!

• kuma

kuma

同じくです一気にそんな初めてきたら不安でしかないですよね😭
    なるほど!ありがとうございますいろいろ教えていただけると助かります😂
    そうですね、、ポジティブに考えていけるように頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 8月1日
ちゃんゆか

私も予定帝王切開で、手術まであと5日です😭

私も怖くて怖くて...
色々調べたりママリでも質問したりしました😢

手術が始まったらすぐ赤ちゃんに会えるみたいなので、
お互い頑張りましょう😊

• kuma

kuma

うわああと少しですね😭
    でも赤ちゃんに会えるのもあと少しですね!
    先輩ママさんたちのアドバイスを参考に頑張りましょう、、w
    コメントありがとうございます!まずはちゃんゆかさんですね!頑張ってください💪💪

• 8月1日