※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊活

不妊治療中で移植と弟の結婚が被る。兄弟の結婚と自分の出産を両立したい。共感や経験を聞きたい。

カテゴリに悩みましたがこちらでお願いします。
不妊治療中(4年目)です。
今月、凍結胚移植予定でホルモン補充してます🍀

先週末、弟&彼女からおめでたい結婚報告がありました❤
私の家族は母、弟、主人だけです。
私の実家の方は親戚もいません。
その結婚報告の際に結婚式の日取りは4月〇日に決めたよと聞きました。

ついさっき今月の移植が上手くいって出産までたどり着けたとしたらいつぐらいだろうって調べてみると、なんと弟たちの結婚月と被ってしまってました。

私は不育症気味で既に4回流産してるので、今そんなことを考えたところでって思いますが私はいつも妊娠&出産することを前提にもの事を考えるので💦💦💦
これまでずっと頑張ってきたし、もちろん第1優先は赤ちゃんですが、弟も仲良くとても大事です🍀予定通り移植しますが、親族が本当に少ないので式に出席できないと可哀想と思うし、唯一の兄弟だから晴れ姿もみたいです。
質問ではなくただのボヤキですみません😢

どっちも大事ってゆう気持ちを共感してくださる方、実際に兄弟の結婚と自分の出産が被った方いらっしゃいましたら、お話聞かせて頂きたいです🙇‍♀️
移植延期したらいいのに、今考えても😅…等、今回は厳しいご意見お控えください😣🙏

コメント

わかな

式が被った実体験はありませんが、不妊治療の辛さはわかりますので、なにを置いても成功したら赤ちゃん第一なのはとてもよくわかります。
仕事上行きたかった勉強会に、妊活成功してたら行けないなと思って申し込まなかったことがありますが、その日になっても妊娠してなく、申し込んでおけばよかったと後悔したことはあります。
延期してと言ったところで、今回の移植で必ず出産までいくとも言えずじゃあいつまで延期するの?と言われても…ですよね。
個人的にはもう気にせずに今できることをやってかぶったら被ったでそのときというか、申し訳ない気持ちはわかりますが喜ばしいことが重なるのだからいいではないですか!と思います。◕‿◕。
電報やメッセージビデオを流してもらう、前撮りに参加するなど、結婚式に参加するだけがお祝いではないですよ!
妊活頑張ってくださいね。◕‿◕。

• ma♡

ma♡

共感していただいて本当にありがとうございます😭うるっとしました。。🍀
    そうなんですよね…先の予定が立てられなかったり、諦めることが多いです。わかなさんの経験された事、同じようにあります😢
    弟には彼女と決めた日取りで結婚式予定通り行って欲しいです。
    早く妊娠・出産できてれば悩まなくて済んだのに…と思ってしまいます。

そうですよね🍀今回、被ってしまったとしてもおめでたい事同士😊今は目前に迫ってる移植ご上手くいく事だけをいつものように願ってようと思います✨

そうですね!!もし式に出席できなくても、お祝いの仕方はいく通りもありますね🍀
    気持ちを軽くして下さってありがとうございます😊
    そして、応援までありがとうございました❤

• 8月1日

姉の結婚式が38週でありましたが、式の最中に何かあってぶち壊しても大変なので欠席しました💦
式の数日後に出産したので、出席してたら危なかったかもしれません😅

妊娠中はつわりがひどかったり、切迫早産でずっと絶対安静だったので前撮りにも参加できませんでした😢

前撮りや結婚式の写真やビデオは後から見れますが、妊娠には体調面やタイミングも大切ですし、タイムリミットもあるので妊活優先で大丈夫だと思います😊

• ma♡

ma♡

実際に経験したことを、ありがとうございます‼️
    お姉さんの式、欠席されたのですね…残念でしたね😢
    けど、やはりカフェオレさんの決断は正しいと思います!!出産間近で何が起こるか分からない時期だし、お腹の赤ちゃんの為にも…そしてお姉さん夫婦のことも考えた結果ですよね🍀

前撮りも参加できなかったとのことで…お気持ちお察しします😭
    そうですよね、妊娠・出産にはタイムリミットが…改めて妊活優先に罪悪感をもたずのぞもうと思います!!
    後押しして下さってありがとうございました‼️

ちなみにですが、結婚式いけなかったことで兄弟仲が薄れたりとかはありませんでしたか?

• 8月1日

退会ユーザー

結婚式の数日前の検診でまだまだだね〜と言われて、これだったら式に参加できてたかな😢とその時は思いましたが、数日後出産で、先生もビックリするぐらいのスピード出産だったのでほんと何が起こるか分からないなと驚きでした😣

仲が悪くなったりは全くないですよ❗️
    同じ月で数日しか違わないから覚えやすいし良かった❤️笑
    なんて言ってくれました😊
    出産した月は、私の出産時のエピソードや、姉の結婚式の話で盛り上がって楽しかったです✨

罪悪感やモヤモヤは吹っ飛ばして妊活頑張ってください☺️

• 8月1日
  • ma♡

ma♡

先生もびっくりするほどのスピード出産ですか😲‼️
    予定日周辺は要注意ですね💦💦💦勉強になります!!

兄弟仲悪くなってないのですね😊安心しました🍀
    優しいお姉さんですね!!
    そしておふたりにとってより思い出深いものとなったのですね‼️いいですね🎶

優しいお言葉ありがとうございます😊妊活頑張ります✊

• 8月1日