※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が泣きやまず、寝かせるのが難しい状況。抱っこも嫌がり、対処法がわからず悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子がいるのですが、
メンタルリープ?なのか泣くことが多く
抱っこして寝かせようとするとギャン泣きです。


先週は指しゃぶりでセルフねんねできてたのに
今週に入ってからは指しゃぶりすらしません。
なにしてもだめで、眠いから寝たい感じ
はわかるのですが、抱っこしないことには
寝ません。でも、抱っこは嫌がります。
スリングもだめ、おしゃぶりもだめ、
おくるみもだめです。

どうしたらいいと思いますか?
もうおかしくなりそうで‥。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ままりん

お疲れ様です💦
うちの子も3ヶ月の頃そんな感じで抱っこ大嫌いマンだったのでおかしくなりそうな気持ち、すごくわかります。

その頃の記録を見てみると毎日ハイローチェア、コニー、おしゃぶり、抱っこでスクワット等とにかく色々試してました。
あと当時は試しませんでしたがベビーダンスとかおすすめです。メンタルリープ期間の寝ぐずり時はコニーに入れてYouTubeでベビーダンスを見ながらステップ踏んでると、そのうち寝ます🙌🏻

早くメンタルリープ期間抜けるといいですね😭

  • えりえり

    えりえり

    ままりんさんのお子さんも同じだったんですね😭

    ベビーダンス調べてみました!次寝かせる時にちょっとやってみます😭
    抱っこしたらギャン泣きされるのが嫌で抱っこも億劫になってしまって‥
    こうなったら色々試すしかないですよね😢
    頑張ってみます😢!!
    ありがとうございます!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

ビニール袋の音、シャワーの音などはダメですか?うちの子はギャン泣きしたときどちらか聞かせると少し落ち着きます。あとはもうおっぱい咥えさせるとかww

  • えりえり

    えりえり

    音とか音楽とかも全然効かない子で、、
    もうおっぱいしかないですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 8月2日
deleted user

我が子もメンタルリープ?のか?と思うほど最近愚図ります。

今のところ効果がありそうなのは、ドライヤーの音、袋をかしゃかしゃする音、縦抱きです。

今までは、乳首をくわえさせれば大丈夫!と思ってたんですが、乳首さえ、くわえません。

1番効果的なのは縦抱きでした。
あと眠たい時は、ねんね、ねんね、とひたすら言ってます(笑)落ち着くみたいですが、私しか寝かしつけ出来なくなったらどうしようと思っているところです。笑

  • えりえり

    えりえり

    縦抱きはしてるのですがそれもだめで‥わら
    ねんね、ねんねを呪文にするのはありかもしれません🥺
    時間かかりそうですがやってみます!
    もうそうなるのは時間の問題的な感じですよね😂💦わら

    • 8月2日
deleted user

寝転んであげて腕枕をしてくっついて寝てあげると寝ます!
うちも抱っこでしか寝ませんでしたが、腕枕で寝てくれるようになり、それに慣れたら横にいてあげるだけで寝てくれます!

  • えりえり

    えりえり

    完全に寝た時であればいいのですが、起きてる時だとほぼギャン泣きなんです😭
    何かそうゆううちの子に合ったポイントが見つけられればいいのですが( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 8月2日