※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那のお小遣いに関してです。長いです。一年前までずっと旦那がお金の…

旦那のお小遣いに関してです。長いです。すみません。

一年前までずっと旦那がお金の管理をしていましたが全く貯金できず、色々あり今は私が管理しています。

旦那の手取りが18〜20万ほどでお小遣いを毎月15000円渡しています。

絶対に辞められなかったタバコを遂に辞め、
今までのタバコ代は自分のお小遣いから出していたので
その分他に使えるお金が増えています。

旦那はたいしてお酒は飲まないし遊びにも行かないし(私も行けないので)ストレス発散法がもう買い物しかないようで、
お小遣いはすぐ洋服かスニーカーで消えてしまいます。

なので次の給料日までずっと
お金がない、どこにも行けない、俺にはなんも楽しみがないなどと言っていつもイライラします。。

この前は自分の物を売って10万ほどお金を作ってましたが、2ヶ月しないうちにほとんど買い物で使ってしまい
ほんとにお金の使い方が下手です。

雀の涙程度ですが私がパートにでてる分はマイホームの為に貯金していて、こっちは小遣いなんかないわ!といつもキレて言うと
もう嫌だ、死ぬしかないなどふざけ半分ですが子供のように言ってまじでむかつきます。😂

ですがやっぱり仕事を頑張ってくれていて家のことも少なからず手伝ってくれています。

なのでお小遣いをプラス5000円足して20000円にしてあげようかな、、とも思ってきました。

でもそれだとどっちにしろ全部使って同じですかね、、どう思いますか?

うちはこうしている、や何かいいアイディアはありませんか?🙇‍♂️

コメント

お小遣いは給料の1割程度と聞いた事があるので20万ある月は2万にするとかでどうでしょう🤔✨

やーぱん

5000円増やせば、気持ちの余裕も出てくるのですかね??
それこそ、いらないものを売って、お金にしてまた買う…でいいかと😂笑
増やすのは簡単ですが、また減らすのは大変なので、ほっといたらいいと思います😂

m:)

お金の使い方が分からないんですかね😣
うちも今のところ手取りそれくらいですが、お小遣い5000円でやりくりしてもらってますよ💦
もちろんタバコもお酒もギャンブルもしません!
食べることが好きなので仕事の休み時間に持参のお弁当+コンビニで好きなものを食べて使ったり貯めたりしてるようです💡
お小遣い2万にしても同じことの繰り返しだと思います😰

you

うちの主人のお小遣いも少なく、いつもお金がないと言われます笑笑
しかし、増やしてあげても使ってしまうだけなので、お小遣いを上げるのは抵抗があり…
結局、2人の共有お小遣いを5000円として追加しました!
2人のお小遣いなので、なるべく使わないようにするし、お互い飲み会やランチなどで手持ちが少なくなったら相手に聞いていくらか貰う形です。溜まったら次の次はナシにするなどできますし、毎月の固定費としてあがってくることはなく、心のゆとりもできました!

m&m

1割が目安なので2万で文句言わせないようにしましょう👍

たぬき

うちの旦那もお金の使い方下手くそで1週間後にはお財布空っぽってこともありますが増やしてあげません!そういう人はいくらあっても同じで満足しませんから😅

うち2万なんですけど1週間5000円ずつ渡してます。
もし5000円超えるものを買うなら来週はなしだよって感じです。 1万超えるものは必要なのか話し合って買うようにしてます

ママ

たくさんのご意見ありがとうございます🙇‍♂️✨
お小遣い少ないのかな、、と思ってましたがそうでもなさそうなので😂増やすのは辞めようと思います☺️
ありがとうございました✨