※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
お金・保険

旦那の元職場の方の結婚式のご祝儀、2万円で包むべきか3万円で包むべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

旦那の元職場の方の結婚式のご祝儀についてです。
私たちが結婚式をあげたときは、職場の方は負担になるから一律2万円と決まっており2万円をいただきました。
今は旦那も来ていただいた職場の方も退職しておりますが、BBQをしたり仲良くさせていただいております😊
近々その元職場の方が結婚式をするそうなのですが、この場合包んでもらった額の2万円ですか?それとも、友達枠で3万円ですか?
みなさんならどうしますか🤔?

コメント

ぽち

お友達としてお付き合いしているのであれば、3万円お包みします︎☺︎

• うーたんまん

うーたんまん

ありがとうございます😊

• 8月1日
さくら

私なら自分達が2万と決めて頂いたのであれば、その方の結婚式でお互い退職しているのであれば一般的な3万円を包むと思います。

• うーたんまん

うーたんまん

自分達で2万円と決めたわけではなく、先に会社内の方が結婚式を挙げた際に皆で負担+多い少ないのひいきがないようにと決めたと聞きました😅

ありがとうございます😊

• 8月1日
ママリン

私なら後々あ〜やっぱり…と思いたくないので、3万にします🙄

• うーたんまん

うーたんまん

確かに!後々後悔するよりお祝いごとですし3万円のがいいですよね🤔
    でも、旦那はその方の後輩なので先輩は2万円だったのになーとか小さいこと考えちゃいます😭
    が、皆さん3万円と仰っていますし3万円にします🌟

• 8月1日
  • うーたんまん

うーたんまん

ありがとうございました😊

• 8月1日
みー

元職場の方と集まって出席なら2万でもいいかと思いますが、友達枠なら3万出しますね〜

• うーたんまん

うーたんまん

ありがとうございます😊

• 8月2日