※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃに
子育て・グッズ

娘が寝つきにくくて困っています。寝かしつけのコツを教えてください。

いつもお世話になっています!
もうすぐ二ヶ月の娘が全然寝ません(-_-)
眠そうにはしてウトウトするんですが、突然泣き始めたり、お腹もすいてなさそう、温度、オムツ、大丈夫そうなんで、なんだか眠いのに眠れないって感じに見えます。。
『うちの子はこうやったら寝るよ〜!』みたいな皆さんのコツを聞いてみたいです(>_<)
娘はだっこゆらゆらもダメ、ぽんぽんも頭なぜなぜも眉毛さわさわもダメでした(-_-)気持ちよさそうにウトウトするのに。。
長い戦いになりそうです!笑
娘が気持ちよく眠れる参考にさせてください!

コメント

m

うちの子も、今何しても寝ないです( ; ; )
すぐに背中スイッチ入ります。。このまま次のミルクに突入しそうです(笑)
今は抱っこユラユラと、おしゃぶりでウトウトしてきました。
写真すごいより目(笑)
お互いに頑張りましょう( ; ; )

• ちゃに

ちゃに

娘がおしゃぶり嫌いみたいで、加えたら渋い顔してペッ!って吐き出すんですよ(>_<)
    寄り目で眠そうですね♡ママの大変さも知らないでだっこされて気持ちよさそう♡♡可愛い可愛い♡

お互い、あまり長い戦いになりませんように(>_<)笑
    がんばりましょう!ありがとうございました!

• 3月30日
ゆみモン

その頃は抱っこして
家の中歩き回ってました󾌰
そしたら寝る確立多かったですよ☺最近は耳触ってると寝てくれる事多いです🎵

• ちゃに

ちゃに

根気強く付き合ってみます(>_<)
    ゆみモンさんのレスを見て、耳触ってみたら、キャッキャしはじめました!娘、何故かテンションあがってます(>_<)うちの娘にお耳攻撃はきかないようですが、可愛い姿が見れました♡♡
    お返事ありがとうございました!

• 3月30日
  • ゆみモン

ゆみモン

赤ちゃんは夜寝ないだろーなーって構えてた方が気が楽ですよ󾌰笑

あら!お耳攻撃ダメでしたか笑

後は歌ってあげたりしてますよ󾌰🎵抱っこしてユラユラしながら小声で囁く感じで歌ってますいつも(*´∀`)✨

寝かしつけ頑張ってください😍💕

• 3月30日
  • ちゃに

ちゃに

そうなんですね(>_<)
    おとついくらいまではよく眠る子だったんで、突然の事に、ひぇ〜って感じです!笑

お耳攻撃、ご機嫌ナナメの時につかってみます!
    耳触ってから、テンションあがりっぱなしで、ぴゃーぴゃー言ってご機嫌さんです♡
    遊んでないで寝ますよー(>_<)って感じですが、ご機嫌なんで良い効果でした!

がんばります、ありがとうございました!

• 3月31日
みほぺこ

なるべくくっついて横に寝て
赤ちゃんの耳あたりに自分の胸を当て
心臓の音が聞こえるようにして
手をつないで手をトントン!
これで娘は寝てくれます!

• ちゃに

ちゃに

すごくリラックスしてくれそうなテクですね!赤ちゃんとくっついて私自身もリラックス出来そうで素敵です(>_<)!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 3月30日
ぽろろ

その頃はおしゃぶりにスクワット!
もしくはハイローチェアに乗せて揺らすんじゃなくてベビーカーみたいにガラガラ押したりしてましたww
なつかしい(・∀・)

• ちゃに

ちゃに

スクワット!!私のダイエットに付き合ってもらうつもりで真似してみます!
    お子さんは、ゆらゆらじゃなくガラガラが好きだったんですね!想像したら可愛いです♡
    ありがとうございました!

• 3月30日