※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

周りの男の子希望にプレッシャーを感じています。健康な子が欲しいだけ。同じ経験をした方、気持ちの切り替え方を教えてください。

3人目の妊娠、すごく嬉しいのに、周りが性別をやたら気にするのは何故だろう(´;ω;`)
私はどちらでも構わない😊女女と産まれて、二人とも可愛くて仕方ないのです。
次こそ男の子だったらいいねー、そろそろ男の子欲しいでしょー?と言われるのがモヤモヤ…
男の子も育ててみたいなと思ったことはありますが、赤ちゃんは授かり物であって、私たち夫婦の元へ来てくれただけで嬉しいです。無事に健康な子を産みたい、それだけです。が、周りから来るのは男の子プレッシャー😣男の子可愛いよ~!はもう耳にタコが出来るほど聞きました(2人目妊娠の時から、次は男の子産んでね!と言われてきました)
さらっと聞き流してはいますが、内心複雑な気持ちになります。同じような経験した方いらっしゃいますか?どう気持ちを切り替えられましたか?

コメント

ゆ4Mam

わかります!2人目も女の子 確定したら義母の「また女?」発言、回りからの「性別どっち?」イライラしかしませんでした😂
でも私たち夫婦は男の子の育児に不安があったので姉妹希望だったので嬉しかったですよ😍
3人目も女の子希望だったんですが男の子でした😂
最初はショックでしたが今は可愛い怪獣です😆👍

• みー

みー

コメントありがとうございます😊

今はメンタルが弱っているのか、周りからの性別どっち?男の子だといいね~!がイライラ、モヤモヤしてしまいます😞

ゆ4Mamさん、4人目のお子様を妊娠中なのですね😍すごいです❕頭が下がります✨
    元気な子が産まれますように\(^^)/

• 8月1日
  • ゆ4Mam

ゆ4Mam

ほんとメンタルやられますよね😫
    あなたの子じゃなく私の子ですけど…って思ってました(笑)
    大丈夫です!どちらが産まれても可愛いですから❤️

まさかの4人目でしたが今から楽しみです😍
    因みに女の子希望なのですが長男の為には男の子の方がいいのかな?とか考えちゃってます(笑)
    予定日2月ですよね?お互い元気な赤ちゃんに逢えますように😍❤️

• 8月1日
  • みー

みー

ただでさえメンタル豆腐なのでズタボロです(笑)
    そんなに男の子男の子言うなら自分で産めば!って思います💦

周りの小言は嫌でも聞き流して、可愛い3人目に会えるよう健康面気を付けようと思います😊

4人目べびちゃん楽しみですね💓
    男の子だったらバランスが取れるのかな😀でも女の子も可愛いしなぁ…😍

予定日2月です😙同じですね🤗なんとか暑さを乗りきりましょう!

• 8月1日
Yama

うちは主人が長男で😅
主人の姉にも私の姉にも子供が居ないので…
子孫繁栄が我が家だけなので、両親たちは余計に嬉しいのかもしれません😅💦

赤ちゃんの性別は
18w5dの検診で、お!付いてるね〜‼️と言われて♂
可愛いのが付いてました(笑)

次の22w1dでの検診では
主人と娘たちも一緒に連れて行き、全員で可愛い♂を確認しました❤️

そこでも先生に、パパ良かったね〜って言われてました😅
主人は、あ、あはは、はい〜ってな返事をしてました😂

みーさんも性別わかるの楽しみですね♫

• みー

みー

それでしたらご両親が大喜びなのもわかりますね😁💦

18週❕早いですね~(^^)
    私も早く知りたいな(*^^*)

暑い日が続きますので、お体にお気をつけてお過ごしください🤗

• 8月1日
  • Yama

Yama

上2人いての妊婦は本当にしんどいですよね💦
    この暑さで余計に😭

みーさんも周りの意見はあまり気にせずに❤️
    穏やかに過ごされてください♫
    3人育児頑張りましょう✨😍

• 8月1日
  • みー

みー

本当にしんどいですね💦
    上の子が2年生なのにすごく手がかかるのでもう大変です😅イライラしちゃって😣

お話聞いてくださってありがとうございました😭
    周りの意見は気にしません!産むのも私、育てるのも私!
    強く身構えていようと思います✨ありがとうございました😁

• 8月1日

授かりものだし奇跡ですよね✨私は3人め主人も義母も女の子希望でプレッシャーでした。
3人め男の子を出産しましたが今はめろめろです。
最初はプレッシャーでしたが男の子とわかってからはなんか言ってるー😅くらいに聞き流してましたよー

• みー

みー

コメントありがとうございます(^^)

周りは、悪気はないんですよね💦私の受け取り方だと頭でわかろうとはしてるんですが、どうしてもプレッシャーに感じてしまいます…

聞き流すようにしなきゃな…

• 8月1日
愛すくりーむ

あたしは逆で3人男です女の子も欲しかったなーとは思いますが子供は男でも女でも可愛いからまぁまた妊娠したら女のコが産まれるといーなーくらいです

• みー

みー

男の子3人、可愛いだろうなぁ~(*^^*)
    今の私には難しいことですが、気楽に構えてようと思います😊

• 8月1日
ベビー

うちはみーさんと逆で男男と二人続きまして😂💦まぁ言われました😂
3人目は絶対女の子がいいね!女の子一人はいた方がいいよ!
男3人だったら最悪ぢゃん!とまで😂
私も女の子欲しい気持ちはありましたよ💦でも性別ばかりは弄れないですし、運命ですもんね😢
見事女の子が3人目に来てくれましたが周りの反応がビックリするほどでした😂
女の子で良かったねー!って何回言われたことか😂
外野はうるさいですよね!私もあまり気にしないようにはしてましたが、言われすぎると気にしちゃって性別分かるまでずっとドキドキしてましたよ😢
私からすれば女の子の姉妹羨ましいです!私も姉妹育ちで姉がいますが、大人になった今母も一緒に女子会したり楽しんでますよ💖
娘の子どもなら気兼ねなく、抱っこ出来るし母も楽しそうです🤱
もし三姉妹になったとしても将来ママのこと助けてくれる女の子になりますって、きっと💖楽しみですね!

• みー

みー

男の子3人だったら最悪じゃん!なんて酷い…
    可愛い姿が想像出来ます😄
    周りはどうにでも言えますよね、だって産むのも育てるのもこっちだから😞
    だからこそ、放っといてほしい、何を思ってくれてもいいけど黙ってて欲しいと思ってしまいます😢

6ヶ月頃になったらお医者さんに性別聞いてしまうと思いますが、また女の子だったらなんて思われるんだろう。と考えてしまう自分も嫌です😞

でも可愛い自分の子であることには変わらないですね❕
    むしろ私、女の子の育て方しかわからない😁

貴重な妊娠期間、楽しみたいと思います😍優しいお言葉ありがとうございました😭

• 8月1日
m

逆バージョンで2人男の子で今回こそは女の子?と周りから期待されてます😢
もう産まれるまで性別聞かないでおくことにしました(笑)

• みー

みー

コメントありがとうございます🎵

プレッシャーですよね💦
    期待通りの性別じゃなかったら中絶する人もいるそうですが、それも信じられませんが周りの圧力も信じられません…
    妊婦さんにプレッシャーかけないでほしい(´;ω;`)

赤ちゃん楽しみですね💓
    健康な赤ちゃんが産まれますように祈っています\(^^)/

• 8月1日
Yama

お気持ちわかります💦
私も今3人目妊娠中で、
上2人女の子なので周りからは男の子だといいねーと散々言われました💦

私も主人も性別は本当にどちらでも良かったので、結果男の子だったんですけど😅

どこ行っても主人は男の子で良かったねー!と言われるようで😅
きっと主人も男の子育てた事が無いからまだ実感がなさそうで。
でも、まぁ良かったのかな?!って言ってます(笑)

男の子と報告して1番喜んでいたのはやはり義両親でした…
男の子とわかった途端、今まで以上に体を大事にね!と言われて…
主人に報告したら、は?男でも女でも大事なんだけど!と主人の方がキレてました😂

もう性別よりもとにかく健康な子ならどちらでも!というのが私と主人の思いだったので、性別に関しては何言われても気にして無かったです‼️
名前も両方考えてました♫

三姉妹も可愛いなー女の子は育て慣れてるし❤️と思っていましたし、
男の子は逆に初めてなのでドキドキしています😅💦

長くなりすいません💦
どちらでも絶対に可愛いですよね♫
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう✨

mei

今全く同じ状況の逆パターンで上男の子ふたりです!
妊娠してる事を伝えるのすら億劫です😭

• みー

みー

コメントありがとうございます😀

わかります…私も言う必要がある人のみ伝えていますが、嫌になりますよね💦
    性別がわかっても伝えないでいようと思います😣

• 8月1日
みー

気持ち理解して頂けて嬉しいです(´;ω;`)

周りからの過度な期待がプレッシャーでしたよね😢

初めての男の子、楽しみでもあり不安もあり😙

男の子でも女の子でも大事な命ですよね!男の子だとそんなに喜ぶんだ…ってちょっと悲しくなりますよね😣

赤ちゃんの性別、何週でわかりましたか?(´・ω・`)