※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月くらいの赤ちゃんの日中のご機嫌な時間について教えてください。最近グズグズが多くて辛いです。同じ月齢の赤ちゃんの様子を知りたいです。

生後4ヶ月くらいだと、日中ご機嫌な時間ってどのくらいありましたか?

眠いのかなんなのか、グズグズする日がここ最近多くて、、😭
赤ちゃんだから仕方ないとわかっていても、グズグズされると辛いです😢

なかなか同じ月齢の赤ちゃんに会うことがないので、どんな感じか教えてください!

コメント

私の子は呑気な性格な気はしますが、夕飯時まではグズることはほぼありません。

急に暑くなってきたので、暑いとか汗で気持ち悪いとかですかね…?
私の子はグズった時、うちわで扇いだり、うちわの柄を見せると一気に喜んでくれます。

日中にグズられると気が滅入ってしまいますよね…。

• あーりん

あーりん

娘さんお利口さんなんですね😭✨
    ほんと日中グズられると気が滅入ります、、

• 8月2日
あや

今3カ月半の娘がいます✨
おもちゃとか私が遊んでるときはご機嫌ですが眠たかったり少し離れたりするとグズグズします😂
日中は2回くらいグズグズしますかね🤔

• あーりん

あーりん

2回くらい😳すごいですね✨
    うちは昨日も今日もほぼずっと愚図ってます😭
    そんな日もあると自分に言い聞かせてます😂

• 8月2日
  • あや

あや

そうなんですね😭
    最近見えないところに行ってだれもいないとグズグズなるのでそれが少し大変です😂
    離れれなくて😂

• 8月2日
もか

うちも前までは黄昏泣きやお腹空いた時などにぐずぐずすることが多かったですが、最近は私が一緒にいる間はあまり泣かなくなりました。あえて言えば、私が見えなくなった時や抱っこして欲しい時くらいでしょうか。でもたまーに機嫌が良くないなって日もありますよ。

• あーりん

あーりん

うちの息子は近くにいても愚図ります😭前はひとりで遊んでくれていたのですが、月齢が上がるにつれて愚図りもひどくなりました😭

• 8月2日
くーちゃん

機嫌が悪いときありますよねー息子もよくグズります😂
だいたい眠いか、つまんないかのどちらかなので(笑)
遊ばせてもぐずるなら眠いのでミルク少しあげるとすぐ寝てくれます。

• あーりん

あーりん

ありますよねー😭ずっと愚図っていると、なんで愚図ってるのかわからなくて辛いです😭

• 8月2日
りか

うちも4ヶ月なんですけど、3ヶ月後半くらいからグズグズがひどくなりました😣
抱っこと授乳の時以外は7:3くらいでほぼ機嫌悪いです💔楽しそうに遊んでたのに急に機嫌悪くなったり。寝かせたら「きゃーーー!!」って泣き叫ぶのでちょっと笑っちゃうけど、マジ勘弁って毎日思ってます🙄
暑くてなかなか外にも出れないし辛いですよねー。

• あーりん

あーりん

うちもほんとそんな感じです😭寝起き少し機嫌いいくらいです💦
    少し前はトントンで寝ていたのですが、機嫌悪くて抱っこ紐で抱っこしてそこで寝るので、トントンで寝ないかもです😂
    家の中にずっといるのも辛いですよね😭

• 8月2日

完母だったのもありますが、
家に居る時はしっかり構ってあげないと、ほとんどグズってました😅

色々な人のアドバイスで、日中は外出するようにしたら外ではグズらなくなりました。
でも今の時期は暑過ぎて外へも出られないですよね💦

• あーりん

あーりん

そうなんですね😭
    暑すぎて外へ出るのも危険ですよね💦
    うちの住んでいるところは今日最高気温が38度みないなので、ほんと家の中で過ごすしかないです😭

• 8月2日

退会ユーザー

こればかりは性格ですかね…
    ちょうと4ヶ月の頃、グズりの酷い息子と二人きりで家にいるのがしんどくて、支援センターに通いはじめたころ、よく一緒になるママたちと話すと、同じ状況の方が多かったですよ。
    外だとグズらないし、自分も家事ややりたい事ができないから子供と向き合って遊ぶしかないので気持ちが楽です。
    先生に聞いたら、ここにはそんなママさんたちが沢山来てるのよ。みんな仲間よ。と話していました。
    ただ、そんな支援センターで手足口病がうつったので今は足が遠のいています😅

涼しくなってきたら気分転換にお散歩でもできたらいいですね。

• 8月2日
とも

同じくです😭💦
昨日、今日と日中グズグズでした😭💦
グズグズというか、今日は泣き止まなくて私も泣きました😂笑
仕方ないとわかっていても辛いの分かります!
イライラしている自分も嫌で💦

こんな日もあるよねって思うようにしようと思います☺️🙌

• あーりん

あーりん

同じような方がいらして心強いです!😭
    うちも昨日今日とずっとグズグズって感じです💦

こんな日もありますよね😭お互いがんばりましょう!!

• 8月2日