※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
ココロ・悩み

夫婦関係がぎくしゃくしています。相談者は旦那からの暴言や態度に我慢できず、幼馴染の男友達に相談したいが、旦那と共通の友人であるため躊躇しています。親には相談できず、修復可能か、幼馴染に連絡するべきか悩んでいます。

夫婦関係ぎくしゃくしています。
結婚11年目ですが、こんなにぎくしゃくしたの初めてです。
旦那とは、高校からの付き合いで、長いです。
口を開けば、産後元に戻らない私の体型をバカにし、ご飯食べる時でもアプリゲーム、出したら出しっぱなし、付けたら付けっぱなし、細かい事言えばまだまだあります。
子供は、好きなので可愛がってくれますが、疲れてたり虫の居所が悪かったら、私や子供に当たり…
機嫌のいい時は、赤ちゃん言葉で子供達にベタベタする。
でも、子供達はパパっ子。
本当に最近、私に対しての暴言が半端ないです。
4人も産めば、体型崩れるし、体重もすぐには戻らないのに。
『ケツデカばばぁ』『乳は、なくなったからキュッボンボンやなぁ』急にトイレ覗き込み『便器からケツはみ出てるやん』などなど…。
我慢が出来なくなり、『辛いから、体型の事言うのやめてほしいんやけど…』と言うと、『疲れてるから、その話やめてくれん?また蒸し返すん?』と。
そのくせ、制欲は強いので誘ってきますが、正直触られたくもないです。
断れば、拗ねる。
我慢出来ません。
3日前からまともに口も聞いてません。
遅くまで仕事してくれてるから、どんなに眠くても待って、飲みに行くと言えば車で送って、どんなに遅くても迎えに行ってた私が馬鹿らしい。
同じ空間に居るのも嫌になってきた…。
旦那がたてる物音全てに寒気が…。
かなりの拒否反応が出てきています。
これは、修復不可能ですかね?
いつか元通りになりますかね?
結婚11年目、倦怠期でしょうか?
このぎくしゃく、子供達にも察知されてますよね。
でも、我慢の限界で…。
私と旦那には、共通の友人がいます。
私とは、小学校からの男友達(幼馴染)です。
いつも私の事を気にかけてくれて、『○○(私)元気か?○○(旦那)も元気にしやるか?』『何かあったら、いつでも連絡してこいよ!』とLINE来たりします。
ここ最近は、連絡とってないのですが、旦那と共通の友達という事もあり、夫婦関係の事を相談したいのですが…
男友達(幼馴染)には、相談するのやめた方がいいですか?
男友達には、昔何度か告白された事がありますが、『男としては、見れない!』と、きっぱり言ってるし、向こうもただの友達としか見ていないと思います!
腹を割って話せる友達は、この人しかいません。
結婚当初、旦那から私の友達関係に文句を言われ、女友達とは、疎遠状態なので…。
お互いの親には、夫婦の問題なので相談したくないです。
それに、旦那はかなり外面いいので、私の親や親戚から、かなり気に入られ、好かれています。
もし、旦那に非があっても、旦那の肩を持つと思います…。
幼馴染も結婚してて、子供もいます。
幼馴染のお嫁さんも、私の知り合いで、私と幼馴染が仲良しなのも分かっています。
この場合、幼馴染に連絡するのは、やめた方がいいですか?
もう、一人で悩むのも疲れたし、このままだと子供達にも悪影響で…。
私と同じような状況だった方、夫婦関係は、修復されましたか?
このぎくしゃくいつまで続くんだろう…。
旦那が帰って来る車の音でビクビクしている毎日。
私が、我慢すべきですか?

コメント

☀️

制欲→性欲です。
すみません。

もち

4人もお子さんを産んで体型崩れて馬鹿にされるなんて許せないです。
誰の子供を4人も産んだと思ってんの?人を傷つけて性欲だけはあり誘ってくるとか絶対嫌です。思いやりもなんもなくて嫌になって当然ですよ。
旦那さんがそこを直さない限り修復は難しいかと。
だからと男友達に連絡して相談するのも違いますよ。
両親達には夫婦の問題だから相談したくないなら、男友達も同じで夫婦の問題を相談するは違うと思います。
まずはご両親に相談した方が良いかと。

• ☀️

☀️

コメントありがとうございます。
    男の気持ちは、男しか分からないかなぁ…と、思ったので。
    あとは、旦那の事も昔から知ってるので、相談すれば何か解決に繋がるかなぁと…
    我慢するしかないですね。

• 8月1日
  • もち

もち

確かに男の気持ちは男に聞くのは良いですが、それを聞いて解決にはならないと思います。
    旦那さん自身が分からない限り難しいと思います。
    喧嘩になったとしても嫌な事は嫌だと旦那さんにハッキリと話をした方が解決になるのでは?と思いますよ。
    それでもダメなら、他に頼るまずはご自身で旦那さんと話をした方が良いです。
    幼馴染の奥さんに相談して、奥さん経由で幼馴染交えて相談の方がいいかなと思いますよ。
    既婚者同時幼馴染とはいえ、相談だからと相手の奥さんを嫌な気持ちにさせないようにの配慮して相談なら良いと思いますよ。

• 8月1日
  • ☀️

☀️

ですよね…。
    もう、3日前からまともに物を食べれていないので、このまま周りが心配するぐらい痩せて、仕返ししてやろうと思います。
    『旦那があまりにも体型の事いじってくるので…』と。
    とりあえず痩せる努力します。

• 8月1日
ままり

どこまで考えているのかによるのかなと思います。
私だったら、旦那が女友達に私の相談をしてたらいやですが、離婚覚悟してるのなら仕方ないかなーと思うところはありますかね、、、。
ご主人と今後どうしたいか考えた上相談したほうが良いような気がしますよ。
私だったら、離婚も選択肢に入れるかなぁと思います。
体型が崩れたのは2人の子を産んだから。それを相手が精神的に参ってしまうほど頻繁に罵るような相手と一生を共に過ごすのも嫌だし、としとった時世話したくないですよね。

• ☀️

☀️

私は、今旦那に何されても嫌ではないです。
    女の人と連絡とろうが、遊びに行こうが好きにして下さい!という感じです。
    行ってくれませんが。(笑)

• 8月1日
ママリ

仮に旦那が馬鹿にしてきた事謝ったら許せますか?
許せないなら修復は無理ですよ。

• ☀️

☀️

ですよね…。
    ありがとうございます。

• 8月1日

ケツデカババア等のモラハラ発言は、倦怠期って括りにはならない気がしますが、、、。
男友達に相談は、奥さんも同席するならまだいいと思いますが、夫が幼馴染で片思いしてた女の相談受けるっていい気はしないに決まっているので、私なら奥さんに遠慮します。
仰る通り夫婦の問題なのですから、また蒸し返すん?と言われても話し合うしかないです。
他の夫婦を巻き込んじゃいけないと思います。

• ☀️

☀️

今まで、何を言っても『疲れてるからやめてくれん?』ばかりなので。
    話し合う気は、無いと思います!

• 8月1日
Makino

幼馴染でも男性でも何を考えてバカにしてくるのかは旦那さん本人にしか分からない事だと思うので旦那さんとしっかり話あうとかするべきだと思います。
もしかしたら少しでも昔の体型に戻ってほしいとかならその為の時間を作ってくれる様言ったり、色々旦那さんの回答にもその後の行動にもよると思いますよ〜

• ☀️

☀️

『疲れてるから、その話やめてくれん?』『またその話、蒸し返すんか!』と、言われてばかりで、話し合ってくれません。
    もう、終わりですよね。

• 8月1日
  • Makino

Makino

私は別件でしたが手紙書きましたよ!離婚も視野に入れてる事も含めて😋

• 8月1日
  • ☀️

☀️

手紙ですか…。
    私は、書きたくないです。
    それで、何か変わりましたか?

• 8月1日
  • Makino

Makino

うちは私の考えを理解してもらえたのと、そこまで追い詰められたと気づかなかったと丸く収まり、その後はきっちり色々な事は話し合おうと言われましたよ。
    みーさんもいい方向に進むといいですね……

• 8月1日
  • ☀️

☀️

難しいですね…
    この拒否反応治りますかね⁉️
    旦那と同じ空間に居るのが嫌で、息がつまりそうで💦
    顔見るのも嫌で、物音にもビクビクする生活に耐えられなくなってきています。

• 8月1日
yume

かなりムカつきますね😣
私もそんなこと言われたら許せないです。でも誘ってくるってことは女性としてはみてるんですよね🙄旦那さんは、まさかそんなに傷つくとは思ってないんでしょうねー
そこがまた腹が立ちますが。

私も旦那とはかれこれ十数年の付き合いです。
同級生なので共通の友人もいますが、彼に夫婦の事を相談したりはしません。それはちょっと違うかな。逆に彼が私の女友達に同じように相談したら、嫌だからです。
我慢するしかない、とは思いませんが、相談する相手が違うと思います。
たぶんご自分でもそうかなと思ってるんじゃないですか?だから意見求めてるんですよね😊
ご主人と関係修復することも考えてるなら、やめておいた方が良いかと思います。

• ☀️

☀️

女性として見てるんですかね?
    私には、性欲処理の機械に見られてるだけとしか思いません。
    話し合おうとしても、『疲れてるからやめてくれん?』『またその話、蒸し返すんか!』と言われてばかりで…もう、終わりですよね。

• 8月1日
はじめてのママリ

4人もお子さんいるのに送り迎えなど旦那さんの世話までしてるなんて凄いですね。
食事中にアプリやったりなんて子供に悪影響ありそうで私ならそこでキレてそうです💦

誘い断るのも、口聞かないのも理由言わないと多分男の人ってわからないと思います…。
本当に今の状態がきつく辛い、と言った方がいいと思います。
また、共通の男友達には相談しないほうがいいと思います、修復希望なのだとしたら話が大きくなるだけだと思います。

• ☀️

☀️

今まで何度も、話し合おうとしました。
    そのたび、『疲れてるから、やめてくれん?』『またその話、蒸し返すんか!』と言われてばかりで…
    もう、終わりですよね。

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘われる時とかも駄目ですかね?誘ってくるんだから体力余ってるかと、とか。
    逆に言われたときにまだ言うの?つらいって何度言っても伝わらないんだね、とか。
    ある程度言い返し返さないといつまでも終わらないですよ(*;-;)
    パシられてて言い負かされてるお母さんだとお子さん達もどんどんパパっ子で話聞いてくれなくなっちゃいそう。

• 8月1日
  • ☀️

☀️

言い返してますよ!
    上の2人は、私の味方で『痩せて見返したれー!』と言ってくれてます。
    3日前からまともに物も食べれず、このまま痩せる事願います。
    周りが、心配するぐらいガリガリになりたいです。
    それで、『旦那に体型の事いじられるので…』と言いたいです。
    夫婦で幼稚ですよねー(笑)
    でも、もう修復不可能かもですね。
    顔見るのも嫌、声聞くのも嫌、相手のたてる物音にビクビク。
    毎朝5時起きで相手の弁当作っていますが、嫌になってきました。

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    上のお子さんが味方と聞いて安心しました✨
    食べないで痩せるとすぐ戻っちゃうし、体力落ちちゃうのでそれは心配です💦

将来的に離婚考えてるなら今のうちから旦那の暴言等含め親に伝えて相談した方がいいですよ!
    世間体がよく、誤解してるなら尚更誤解はときにくいので少しずつ親も味方にしないと駄目だと思います。
    暴言はDVですし、これから先子供にまで吐くようになるかもです。

• 8月1日
  • ☀️

☀️

ですよね…。
    心配ありがとうございます😭✨
    でも、それぐらい痩せないと認めてくれないかもです💦
    結婚当初かなり痩せていたので❗️
    見返してやりたいです❗️
    はじめてのママリさんは、悩み事などどなたに相談されてますか❓
    男友達と連絡とったりはしてませんか❓

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚した時点で男友達との連絡はきってます笑
    旦那は言いませんが、自分がされてたら嫌だし気持ち悪いので。
    悩みは女友達か親ですね。
    お母さんなんかだと自分も経験してるので、軽く愚痴りあいになったりしてたり、お父さんの実は話聞けて楽しいです笑

まだ認めて貰いたいと思ってるなんて凄いですね!
    旦那さんは体型キープできてるんですか?痩せれるよう頑張って下さい。

• 8月1日
  • ☀️

☀️

うちの親や親戚は、今までも旦那に非があっても、向こうの肩を持つので相談は嫌です。
    もう、結果見えてますので。
    認めてもらいたいというより、見返してやりたい!ですね。
    でも、旦那との性行為は嫌です。
    キスも嫌。触れられるのも嫌。
    旦那の洗濯物触るのも嫌々やってます。
    私、この先大丈夫かかなぁ…💧

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…。
    親や親戚、女友達もだめだと逃げ道ないですね💦

生理的にそんだけ無理になったら一緒に生活は厳しいですね。(;_;)
    4人育ててたら中々厳しいかもしれませんが、貯金等頑張って下さい!
    今なら弁護士の無料相談とかありますし、暴言も立派なDVですし、証拠集め頑張って下さい。
    暴言吐くなんて人として駄目ですよ…しかも子供の前でまで。

• 8月1日
  • ☀️

☀️

こんないじるような暴言でも立派なDVになりますか⁉️
    離婚理由になりますかね⁉️😢
    本人からしたら、『冗談で言っただけやしー間に受けるなよ笑』とか言われそうで…(;_;)

• 8月1日
ままり

文面から見ると深刻さが全く旦那さんに伝わってないですよね💦
私だったらそのまま、そういう発言によってとにかくあなたへの愛が冷めてしまっていると伝えると思います。
疲れてるとかなんとか言うようであれば、別居して一人でゆっくり疲れを取ってくださいと言いますね。
もちろん4人もお子さんいらっしゃるのであなたが出て行ってくださいねと。

• ☀️

☀️

『俺が建てた家や!』とか言いそうで…
    家建ったばかりなのに、まさかこんな事になるとは…
    家庭内別居か仮面夫婦で我慢するしかないですかね?
    もう、3日前から食べ物が喉を通らなくて、昼ご飯もほとんど捨ててしまいました。
    また、太ったら言われるんじゃないかと、トラウマです。
    でも、このままガリガリになれば見返せるかな…
    周りから心配されるぐらい痩せれば、『旦那から、体型の事でいじられるので…』と言いやすいので。
    今は、誰も頼れる人はいません。
    彼は、外面がかなり良く、親や親戚に気に入られていて、彼に非があっても、彼の肩を持ち、私が責められます。
    もう、疲れました。

• 8月1日