※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
お金・保険

保険の見直しで解約したいが、時間がかかるか心配。過去の経験で保険担当者に不信感あり。

今回、家を建てる事になって
保険の見直しもしました!
私が入ってる第一生命の保険は何年かずつに金額が上がっていくもので(積立は付いてません)変えたいと思っていたら、ちょうど見直しをしてもらえる事になり、終身の休めの保険と、積立の死亡保険に入りました。
それで、月曜日に解約をしたいと連絡をして、火曜日に電話がきて、上と相談してみます。と言われて
解約するのって、結構時間がかかるものなのでしょうか?
今、産休中でできたら、次の支払いとかは払いたくないなぁって思ってて。

その担当の人は、うちの親が解約をすると言ったら、泣いて、色々違う保険を進めてきたり、何ヶ月も伸ばして親は高い保険を払ってました。
それを、見て、聞いて、ほんと嫌気がさしたのもあり、変えたくて😣

コメント

Non

他社ですが現保険会社勤務です。
解約したいと連絡したのは担当者にですか?
その場合、その担当者が動かない限り手続きしてもらえないのでコールセンターに電話した方がいいと思います!

• 彩

お返事ありがとうございます😄
    担当にしました!
    やっぱり、コールセンターがいんですね。
    何日もかかるようなら、連絡してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
きむ

私はコールセンターに電話して解約の書類送ってもらいましたよ!

• 彩

お返事ありがとうございます!

やっぱり、コールセンターがいんですね。
    早く知っていれば、親にも教えてあげたかったです😣
    ありがとうございます!

• 8月1日