※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
ココロ・悩み

初マタの30週で京都市右京区に引っ越し。知り合いも友達もおらず、ホームシック。同じ状況の方、モチベーションの保ち方は?

30週の初マタです。
数週間前、愛知から京都市右京区に引っ越してきました。
知り合いも友達もいないので、毎日誰とも会話することなく、一日が過ぎていきます。旦那さんは私の話を遮って自分の話ばかり。買い物に出たときに、つい名古屋ナンバーの車を探してしまうほどホームシックです。同じ境遇の方、どうやってモチベーションを維持していますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は愛知から富山に引っ越しました
旦那は基本的に残業で帰ってきたら寝る、土日もどちらかは仕事で誰とも会話することができません
定期的に帰る!です
それを目標にして一日一日を過ごしています
もし親と仲がよろしかったら電話もいいですよ

• JJ

JJ

いーママさんは富山なんですね。私の旦那さんも週の大半は残業です。今は9月の里帰りを楽しみにしています笑
    里帰りが終わって京都に戻っても、定期的に帰る!を実行していきたいと思います!ありがとうございます

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり無理せずストレス溜めないでくださいね!
    子供が産まれたら支援センターなどに行ってもいいと思います🥰

• 8月1日
  • JJ

JJ

ありがとうございます。
    そうしてみます!支援センターなどに行ってお友達できたらいいな☺️

• 8月1日
ムーン🌙

初めまして😊
私は生まれも育ちも京都なのでJJさんと境遇は違うんですが、右京区在住なので思わずコメントさせて頂きました🎶

見知らぬ土地に引っ越しなんて、不安しかないですよね💦
うちの旦那もですが、男の人って本当自分の話ばっかり…😞
持ち上げないと機嫌悪くなるし、面倒くさいです😞

• JJ

JJ

コメントありがとうございます😭
    本当にそうですよね。
    私の話にも興味持ってよーって思います笑

• 8月2日