※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が乾いた咳をしていますが、元気で食欲もあります。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

5ヶ月の娘が咳をします。
コンコンと乾いた咳で、咳以外の症状はありません。
よく飲み、うんちもでていて、ニコニコ元気です。
起きているときは手を口に入れすぎてむせているのかな?と思っていましたが、寝ているときも咳をしてえづくようなときもあります。

このような症状の場合、病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
下手に連れて行って別のウイルスをもらってきてしまうのも心配ですし、30度を超える暑さのなか不必要に外出するのも憚られます。
でも、様子見で手遅れになったら…という不安もあります。

アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

kotonya♥︎♡

うちの子もよくあります!熱がなければ大丈夫かなぁと思っています!

• なつ

なつ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり熱がひとつの判断材料ですよね🤔
    娘が起きたらもう一度ねつを測ってみようと思います!

• 8月1日
  • kotonya♥︎♡

kotonya♥︎♡

病院に下手に連れて行くのも怖いし今凄く暑いのでそっちのが心配です。😓クーラー使ってるので空気乾燥しちゃったのかなぁとか思っていました。。

• 8月1日
  • なつ

なつ

そうですよね〜😱
    クーラーの乾燥!ぜんぜん頭になかったですが、ずっとクーラーつけてるのでその可能性高いですね!
    湿度気にしながら様子見ていこうとおもいます✊
    ありがとうございます😊

• 8月1日