※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

歯医者が苦手で怖いけど、痛みがあるから行かなきゃ。気楽に通える方法はある?

これは子どもではなく、私のお話です。
お恥ずかしながら、歯医者が大嫌いで、治療がとても嫌いですし、怖いです。
あの治療のキンキンするようななんとも言えない痛みがどうしても無理です。
でも最近冷たいものどころか、熱いものまでしみてきたので、歯医者に行くときがきました。(大袈裟ですみません😓)
どうしたらこんな思いせず、軽い気持ちで歯医者に行くことができるのでしょうか(>_<)

コメント

ママリ

考えない!
あー、痛かったなぁ
って帰り道思ってあとは口の中まず😂😂
って思いながら帰ったら痛み忘れます笑

確かにその場では痛いけど私は歯医者嫌いじゃなくて☝️のこと呑気に構えてますよ☺️
歯医者嫌いじゃない脳みそはこんな感じです笑

• さな

さな

考えない!笑
    それはいい考えです😆
    あっ、しみる、歯医者行くか。それだけ思えばいいですね。その後の痛いかも?とかそういう考えはやめればいいわけだ笑

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうです!痛いのはその場で行く前の痛さとは違いますよね☺️歯医者さーん!助けてえ〜😂😂😂!!
    って気持ちで行ってあとは、美味しくご飯が食べれます😆💕💕
    私も最近歯が痛いので行かないとと思ってるところです笑

• 8月1日
さっち

私も歯の痛み苦手です。。
親戚に歯医者さんがいて話を聞き概念変わりました!
最近歯医者さんは極力痛い治療はしないらしいです✨🌸
かなり進行してたらピリッとするらしいですが、、😭
新しめの綺麗な歯医者さんに行ってみてください🍀

• さな

さな

ありがとうございます😭
    今まさに歯医者にいます😭
    この歯医者塗り麻酔なので大丈夫と信じてやってきます。

• 8月1日
れんれん

酷くなってからの方が治療痛いので
早めに行った方がいいですよ💦
進行してなかったら全然痛くないです🙂

• さな

さな

本当ですか😭
    この前行った歯医者は、とても小さい虫歯の治療だったのにとても痛かったです😭

• 8月1日
  • れんれん

れんれん

優しい歯医者さんなら
    少しでも痛かったら止めてくれたり
    麻酔増やしてくれたりしますよ😣
    私は大丈夫ですが、旦那が歯医者
    苦手でビクビクしながら治療してます😅
    神経までいったら本当に
    麻酔意味ないくらい痛いので
    悪化してからはオススメしません💦

• 8月1日
そら♪

私も歯医者嫌いです!
行ったことはないのですが、鎮静剤を打って眠った状態で治療をしてくれる歯医者さんがあるようですよ❣️別途費用はかかりそうですが😅
現実的には、定期的に検診を受けて、深く削らなくていいような軽い状態で治療してもらえば痛くないです😓

• さな

さな

それはベストな方法ですね😂
    でもそこまでは…という感じです。
    定期検診が大事ですね。

• 8月1日
べごさん@年度末進行中

この世の中で、歯医者が一番恐ろしくて、苦手です💦💦詰め物がとれて、穴が空いても「ボーナスもらってから行く!」と、痛くならなかったことを良しとして、何年も放置しておりました。なぜなら、詰め物の治療をした歯医者さんで
「この歯、次は抜かなきゃね」と言われ、恐ろしくて逃げておりました。
見かねた実家の母が、自分のかかりつけの歯医者に予約。母に強制的に連れていかれました。それが4年前。
で、問診票に正直に「痛みに弱く、治療がこわくて、苦手です」と記載。
歯医者さんも、歯科衛生士さんも「お辛い思いをされましたね」と、優しく対応してくださいまして、何と!治療もまったく痛くなかった!歯も抜かなくて大丈夫でした✨✨
「痛みに弱い」と、お伝えしてみるのも良いかと思います。