※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

8ヶ月以降の赤ちゃんを抱っこで寝かせている方いますか?風邪で布団に置くと泣いてしまうので、抱っこを諦めた方がいいでしょうか?

8ヶ月以降で昼寝など抱っこで
寝かせてる方いますか?
寝たあと布団に置けますか😭?
今風邪を引いていて抱っこじゃないと
寝なくなってしまったのですが
布団に置いたら泣くで背中スイッチなのか
すごくて置けません😭
頭から降ろしてもおしりから降ろしても
私がくっついた状態でもきずかれて泣きます😭

諦めて抱っこしたままの方が
いいですかね?💦

コメント

なおま

おんぶはしますか?
ママ友がやってたやり方で、完全に寝たらおんぶの状態で子どもを潰さないようにゆっくり寝ます。そーっと抱っこ紐のベルトを外します。
ベルト外すまでママはちょっと体制ツライですが。笑
寝かせてる間、抱っこ紐の上で寝る事になっちゃいますが、それでも良ければおススメです!

  • なおま

    なおま

    すみません!
    抱っこ紐でのおんぶのやり方です!

    • 8月1日
  • 🐰

    🐰

    おんぶはしたことは
    あるのですが使ってる
    抱っこ紐がエルゴのオムニ360でゴツゴツしてて
    抱っこ紐ごとおくとボコボコが伝わるのか起きてしまいます😭

    • 8月1日
  • なおま

    なおま

    そうですかー💦
    あとは、もう降ろすのあきらめてエルゴでおんぶでお昼寝させるかですかね💦
    でも暑いし腰痛くなるしツラいですよね😢

    • 8月1日
  • 🐰

    🐰

    諦めるしかないですかね😭
    結構腰に来ますよね💦

    • 8月1日
まるちゃん

お昼寝は生まれた時からずっと抱っこです😂
おかげで動けずじまいです😅
夜寝るときはお布団で寝てくれるのにお昼寝は甘えたいみたいです😅

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😂
    ホント何も
    できないですよね😅
    何回も繰り返してたら
    覚醒して起きちゃいました💦
    やっぱり甘えたいんですかね😂

    • 8月1日
ひねくれママ

9ヶ月すぎまで、だっこしたままソファの上に横になってました。10ヶ月なる前、急に、布団の上にねかせても寝てくれるようになりました😆

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    早く布団に横にしても
    寝てくるようになって欲しいです😭

    • 8月1日
ぱー

うちは寝かしつけは抱っこですがいつからか置けるようになりました🙆‍♀️

今日は具合悪いから置けないんですかね?
背中に毛布当てて毛布ごとおろすとかもダメでしょうか😨

でも、諦めて抱っこで寝かせてあげてもいいと思います👶
ママはなにもできないですけど😫

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨

    多分鼻水もあって
    苦しい?からなのか😭
    背中に毛布やってみます💦
    お腹側にはタオルケットで
    温度?離れたのきずかれないようにはしたのですが
    ダメでした😂

    諦めた方がいいですかね💦

    • 8月1日
  • ぱー

    ぱー

    鼻水可愛そうですね😭💦

    月齢低くて置けない時、私は自分もイライラし始めちゃうので2、3回挑戦してだめだったらよく諦めてました🤦‍♂️

    早く良くなりますように🥺

    • 8月1日
  • 🐰

    🐰

    そうだったんですね😭
    ありがとうございます😭🙏

    • 8月1日