※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手足口病の症状が出てきたので、病院に行くつもりです。仕事は休んだ方がいいでしょうか。会社には子供が手足口病ということを伝えています。

先日子供が手足口病になりました。
私も昨日から寒気、だるさ、関節痛等
(調べると手足口病の症状)
もしかしたら感染したかもしれません。
今日仕事終わりに病院行くのですが、もし手足口病で仕事は休んだ方がいいのでしょうか。ここで聞かないで会社に聞きなさいって思う方いると思います。承知です…。
会社には子供が手足口病ということは知ってます。

コメント

普通の夏風邪なので、本人が辛くなければ行っても良いと思いますよ!
保育園だって、熱が無くて食欲もあれば行けますから!
私も息子の手足口病移りました💦幸い症状軽かったですが、中には重症になる方もいらっしゃるようなので、無理しないでくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月1日

わたしも手足口病になりました。わたしは熱がその時下がってたので行きました。けど上司には一応話しました。
菌って1ヶ月くらい出るらしいですよ。菌がなくなるまで休むとかは無理な話だし大人がうつる可能性は1%に満たない!と説得して仕事しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もしそうなら上司に相談してみます!

• 8月1日
めぐみん♪

2年前に子供の手足口病が私に感染して大変でした💦
もし休めるならお休みした方が良いですよ。

私の場合ですが、寒気、だるさ、関節痛があった次の日に熱が40度で起きれなくなり、3日寝込みました。

お大事にしてくださいね‼️