※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
ココロ・悩み

車を使えずストレスがたまって困っています。どうしたらいいでしょうか?

我が家は車が1台あり普段は旦那が通勤に使っています。この暑さで日中外に出ることはほとんどなく、出ても夕方公園で少し遊んだり近くのスーパーに買い物行く程度であとはずっと家です。
実際、旦那の会社はバスで行こうと思えば行けます。しかし1時間に1本しか出ていないのでたしかに不便ではあります。私が車を支えるのは娘の幼稚園のプレの時だけです。あとは旦那が帰って来て娘が寝た後に1人で買い物行ったりするときぐらいです。
でも今は幼稚園も夏休みでお盆明けまでありません。
毎日お家遊び、買いたいものがあっても歩きでは遠いし暑いし行けない。実家はわりと近いですが毎回送り迎えしてもらうのも迷惑なのでそんなにしょっちゅうは行けない…。車をたまに使わせてもらえないか旦那と交渉もしてみましたが、あまり良い顔はされませんでした。とりあえず来週1日借りることはオッケーが出ましたが…。
ストレスがたまり困ってます😭どうしたらいいでしょうか…。また、専業主婦で車ない方、何して過ごしてますか?変な愚痴と質問ですみません…

コメント

どらねこ

もう一台車追加は無理なんですか?

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

アパートが1台しか停められないのと経済的にも今は1台が限界で😭旦那がいずれ自分の欲しいと言ってるのでそうなればいいのですが…

• 8月1日
ken

暑いし、大きくなったら抱っこもしんどいし無理ですよね😭

電動自転車を買いました!
しんどですよね😱
私の友達はタイムシェアを登録して車を使ってるみたいです!!

そうなんです、抱っこせがまれますが暑くて💦しかも汗かきで頭くさいので余計きつい笑
    電動自転車良いですねー、憧れます!
    タイムシェア初耳でした😳調べてみまーす!

• 8月1日
‪‪

うちと全く一緒です😭
車使いたい日は朝から旦那の会社(と言っても車で5分ですが)まで送って行って帰りも迎えです😓
今日も妊婦検診があるので車使うことを前から言っていたのに朝になって息子に朝ごはん食べさせてたらおかあさん(私の母)呼べないの?早く行きたいんだけどって超不機嫌でこっちまでイライラ😡
始業時間まで全然時間あるしあんたまだ着替えも何も終わっとらんやろってブチ切れかましそうになりました。
いつも家に車ない時はうちの近くの児童館に連れてったり部屋でグダグダして夕方に散歩連れてったりしてます!
最近天気よくなってきたのでプール使う日も多くなりそうです🙆‍♀️💓

おぉ、同じ境遇の方が😭私は北海道なので冬になったら雪で外行けない日も増えるしこのまま引きこもりの日が続くかと思うと今から憂鬱です😩
    えっ、車で5分なら頑張って歩くか自転車で行って欲しいって思っちゃいました😂しかも、前から使うって言ってるのに、そして病院なのにそんないきなり…旦那さん😭

やっぱり外は児童館とか夕方遊ぶかですよね…うち近くにはプールないのでお風呂場で水遊びしたりしようかなって感じです!

• 8月1日
マーマ

車増やすか、電動自転車買うか、旦那さんをなんとか説得するか…

ユッコさんはバスは使われないのですか?

車増やすのはちょっと今は厳しいので、電動自転車含め旦那と相談してみます!

私はバスたまに乗りますよー!地下鉄の駅も近いので出かけようと思えば出かけられますがカツカツなこともありあんまりお金かけたくないなぁと…でも車で出かけてガソリンかかるなら同じですかね😞

• 8月1日
ママリ🔰

電動自転車いいですよ~(•᎑•)
10万もあれば良いもの買えます!!

電動自転車みなさん持ってるのですねー!妊娠中、旦那が「いいやつ買ってあげましょう」ってそういえば言ってたの思い出しました!迫ってみます笑

• 8月1日

車増やすの無理なら旦那さんが仕事をバイクで行くとかはどうですか?

聞いてみましたが、二輪の免許持ってないし冬は乗れないしと却下でした…。

• 8月1日

退会ユーザー

そうなんですね😭

うちの旦那は年中バイクで仕事行ってます!

車は普通車1台でしたが、
    最近もう1台買いました!

• 8月1日

バイクの他に車2台あるってことですか?すごい✨旦那さんとママさん用なんですか?

• 8月1日

退会ユーザー

そうですよー!
    中型のバイクは旦那が仕事で乗ってるやつで

普通車は休日用です😊
    もう一台は私が平日に幼稚園の送り迎えとかに使ってます!

• 8月1日

いいなー、うらやましいです!うちも旦那がいずれ2台目欲しいと言ってるのでそれが実現するのを祈ります🙏

• 8月2日