※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱で不安。病院で診てもらい、水分補給や冷やし方をしています。元気そうだけど熱が下がらず、明日も再診予定です。

はじめまして。生後11ヶ月目の娘をもつ、新米ママです!
今週の、月曜から39℃台の熱が続いて、今日で4日目になります…
中々と熱が下がらず…
昨日、夕方に一旦37.8℃まで下がったのですが、そのあとまた上がりはじめてしまい…
月曜から水曜まで、かかりつけの病院で診てもらい今日は、病院お休みで、明日も下がらなかったら、また行ってきます!
こんなに、高熱が続いたの初めてで不安で仕方ありません…( ノД`)
でも、おもちゃで遊んだりはする時がたまにあり、元気はありそうな感じです!
水分は、麦茶と経口補水液で、補ってます。
ミルクも飲んではくれてるので、なんとかって感じです。
身体も、脇の下と冷えピタで冷やしてます。

コメント

息子も5日間高熱だけが続いた事がありました😓
突発?と思ってたけど、発疹は出ずその時は熱だけが症状の風邪だったみたいです💦
手足口病が今流行ってますが、基本的には熱は続かないのが特徴みたいなので、突発ですかね?😓
それかただの風邪か…
明日には下がってくれるといいんですが、ママとしては心配ですよね😰

• ふーママ

ふーママ

はじめまして!
    そうなんですね…
    長く続くと、焦ります…
    突発か夏風邪かって感じだとよいのですが…
    初めての事だから、心配で仕方ありません( ノД`)…

• 8月1日

退会ユーザー

血液検査はしましたか?

• 8月1日
  • ふーママ

ふーママ

今日、大きい病院行って、血液検査と、鼻と口の検査してもらって、異常なしでした!

• 8月1日
胡麻マヨネーズ

同じ月数の娘は先日アデノウイルスで一週間高熱と微熱が交互にきました、、、目ヤニが特徴でした_:(´ཀ`」 ∠):
水分補給してくれるのはお利口さんですね!

• ふーママ

ふーママ

はじめまして!
    同じ月数ですね♪
    一週間は、長いですね…
    高熱と微熱交互って、大人でもキツいのに子どもだともっとキツそうですよね。

喉が、少し赤いぐらいだからなんとか飲んでくれてます!
    os1も、少し飲ませながら水分取らせてます!

• 8月1日