※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

移植後のHCG値が高く、双子の可能性やリスクに不安を感じています。同じ経験をされた方、体験談を聞かせてください。

質問させてください!


BT13、4w4dで判定日でした。
(胚盤胞をアシストハッチング有りで移植)


無事に陽性判定はもらったものの、血中HCGが2350あり、高すぎる数値に不安を覚えています。。


双子の可能性はあるのか…
多胎以外にもリスクがあるのでは…と、とても心配です。


同じような思いをされた方いらっしゃいませんか?

皆さんの体験談をお聞かせいただければ幸いです。


よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

体外受精ではないんですが
私も生理予定日前から
検査薬がすごく濃く反応していて
4w1dの時病院に行き
hcg測ったら985ありました。
1日に1.5倍くらい増えるらしいので
4w4dのころはなつめさんより
もっと多い計算になりますが、
正常妊娠で今も順調です!
私も双子とか胞状奇胎とか
すごく不安になりました😭

  • なるみ

    なるみ


    あたたかいコメントありがとうございます!すごく嬉しいです!
    そうなんです… 何だかリスクばかりを考えてしまって全然安心出来なくて(*_*)
    来週の胎嚢確認まで不安でモヤモヤしていたので、Y.さんのコメントですごく励まされました!

    Y.さん今妊婦さんなんですね♡
    つわりとかはどうですか?
    HCGが高いとつわりもひどくなるのかな、としろう

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!😓
    私も念願の陽性で
    すごい嬉しいはずなのに
    不安ばかりでした😢
    胎嚢、心拍確認、本当に
    ドキドキですよね!
    つわりあります😭
    hcgが高い人がつわりが
    ひどくなるってどこかに
    書いてましたね💦
    全く食べれない日はなくなりましたが
    毎日船酔いしてるみたいです😭
    なつめさんもつわりは
    覚悟しといたほうが
    いいかもしれませんね😂
    無事胎嚢、心拍確認できますように☺️❤️

    • 8月1日
  • なるみ

    なるみ

    わぁーー 毎日船酔いですかー… この暑さも重なるとまたツラいですね。。時期的にまだ大変な頃なんでしょうか?早くおさまってくるといいですね✳︎
    もし胎嚢を確認出来ても次は心拍… まだまだ超えなければならないハードルがたくさんあるなぁ(*_*)

    • 8月1日
なるみ

↑途中で送ってしまいました(^_^;)

HCGが高いとつわりもひどくなるのかな、と素人ながら?考えてしまいまして…

暑いですからお身体ご自愛くださいね!
ありがとうございました!

えりか

コメントすみません、今同じような状況なんですけれども、あれから双子でしたか?🥰