※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

帝王切開について友達から楽だと言われてショック。帝王切開=楽なのか、傷や立会い出産のこと考えると不安。

気分を悪くされる方がいらっしゃったら申し訳ありません。逆子がずっと治らず 帝王切開になる可能性のほうが高いと言われて 昨日術前検査や帝王切開の説明を受けてきました。できれば私は自然分娩希望だったのですが 帝王切開になると友達に話したら 「陣痛ないから楽でいいね!」と言われてショックでした😣 帝王切開=楽 なのでしょうか、、傷は一生残るし立会い出産できないので私的には 色々考えることがあったので 楽と言われてとてもショックでした( ; ; )

コメント

S

帝王切開で出産しました。
破水から促進剤を使って
陣痛を起こし、意識不明になり大学病院へ運ばれ帝王切開になりました。
はっきり言ってどっちも痛いですよ
ただ帝王切開の方があとが痛いので楽かって言われると楽じゃないし、そんなこと言われるなんてびっくりしました😂

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。大変な出産だったんですね、お疲れ様でした。そうですよね😭私もとてもびっくりしました。わかって頂けて嬉しいです。ありがとうございます😭

• 8月1日
  • S

S

どちらも大変だろうけど
    帝王切開はあとが長引いてきついからどっちのほうがまし、とは言えませんが
    陣痛ないからいいね!
    は、カチンときますね〜🤔

• 8月1日
  • りんこ

りんこ

はい😭楽なお産はないと自分に言い聞かせて頑張ります😭

• 8月1日

帝王切開と普通分娩を両方経験して その上で帝王切開の方が楽だった・・・なら、まだ受け入れられるとおもいます・・・。でも大抵はどちらも大変って言うだろうし、帝王切開が楽だなんて、お前がしてみろ!ですよね。

帝王切開しか経験ありませんが、切腹ですからね・・・。その上翌日からの育児。痛いし、同室トイレに行くのも5分くらいかかる道のりでしたし、なんか生きるのに精一杯でしたよ~。

楽なんていう人、心で笑っておきましょ。無知って怖いなーって。
私は帝王切開した方の方が、「普通分娩って楽!」なんて言う人見かけないなーと思っています。

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。本当にお前がしてみろです。わかってくださる方がいて元気がでました😭トイレに5分、、壮絶ですね😭痛みに弱いので耐えられるか今から不安です😣

• 8月1日
ひさ

長男は経膣分娩、次男が帝王切開でした🙌
どっちが良かったなんて比べられません。
ただ一つ汚い話になりますが、産後の💩は帝王切開の方が踏ん張りやすかったです!
そして傷は物凄いケロイドになってますし、痒い時がたまにあります💦
麻酔も効きすぎたのか、次男が出てきた時意識朦朧としてて、経膣分娩の時やドラマのような「生まれてきてくれてありがとう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」みたいなのはなく、ずっと頭元で看護師に「寝ないのよー!深呼吸よー!」と言われ続け...💦
傷の痛みと子宮収縮の痛みで痛み止めも何度かいただいて、やっと乗り切った!て感じです😣
楽な出産なんてないです✋

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。私も経膣分娩はトイレ💩がきついとよく聞きます😭そうですよね、楽な出産なんて本当にないと思います。
    色々と教えてくださってありがとうございます😭

• 8月1日
aaaaaaco

自分自身が帝王切開を経験してはないのですが、私の兄のお嫁さんは双子出産のため帝王切開でした!出産後お嫁さんはとっても辛そうでした😣私はそれを見ているので帝王切開が楽とか全く思いませんよ!どちらも絶対楽ではないです!絶対!

ゆかさんもお友達の言ったことなんて忘れて元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️💕

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。まだ1度も出産していませんしこれからのことですが そう言って頂けてとても元気がでました😭嬉しいお言葉あありがとうございます。頑張ります😭💖

• 8月1日
HRKMZK💖

お友達は出産を経験されてるんですかね🤔?
それによりますが…どちらも楽とは思えませんよね😭

男の人がが1番楽ですよね😂笑

助産師さんの話では帝王切開の方が、産後の回復が遅く、傷口も痛むし、ご飯も食べれない、尿道カテーテル?も激痛、副作用で高熱をだす人もいる…などなど大変と言ってました😨💔

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。その友達は経膣分娩なんです😣本当に男の人が1番楽です😂尿道カテーテル激痛なんですね、、怖い😱😱痛がりなので耐えれるか不安です😣

• 8月1日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

私も経膣分娩しかしたことありませんが…
    私は陣痛時間も短くお産も楽な方だったみたいで、産後も回復が早く、産後1時間程で歩いて三階の病室に上がったり、赤ちゃん見に行ったり出来たので、帝王切開の方の方が何倍も大変そうだなーと思ってます😭
    2日目からは色んな人のお見舞い?お祝いで貰ったお菓子やらケーキやらをパクパク食べてたので😂笑

お産は人それぞれです。大変か楽かなんて他人には決められませんよ👌🏻
    気にせず元気な赤ちゃん産んでください😊

• 8月1日
  • りんこ

りんこ

産後1時間で3階まで歩きはすごいです😂はい😭ありがとうございます😭頑張ります✊🏻

• 8月1日

楽でいいねなんて、、、
わたしは自然分娩しかしたことないですが、そんなこと絶対言えないです!!どっちもキツいです!

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。そうですよね😭わかって頂けて元気がでました!ありがとうございます😭

• 8月1日

どっちも経験した上での楽発言ならわかりますが……。まあ、あたしはどちらも経験して帝王切開は自然分娩よりはマシでした。まあ麻酔効かなくて沢山打たれて産後麻酔抜けるまでの吐き気や傷の痛みなど色々ありましたが😅
でもマシなだけで楽ではなかったです。

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます!麻酔が効かないなんてことがあるんですね😭吐き気にも痛みに弱いので耐えられるように頑張ります😣

• 8月1日

退会ユーザー

麻酔効かなくて2本だけの予定が6本打って産後傷の痛みと吐き気と頭痛が酷くて赤ちゃん可愛くても起き上がれず抱っこできずでした😅母乳あげるにも傷痛いし…。 麻酔効かない時きちんと言わなければ麻酔効かずに切られるとこでしたしwww

• 8月1日
  • りんこ

りんこ

壮絶ですね😭麻酔効いてないなあと思ったら先生にちゃんと言わないと大変なことになりますね😣頑張ります✊🏻

• 8月1日

帝王切開したことないんで後々のことは、ママリや実際帝王切開で産んだ人から聞くしかないですが、この手の話題が出るたびに、なんで帝王切開が楽って発想になるのか…。聞いてる限り同じように陣痛はあるし、後々傷が痛かったり回復が遅いって言うし…。
どのようなお産であれ、「楽」なお産はないと思いますよ。
無視しましょ、そんなこと言う人。

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。私もママリで帝王切開した方のレポをよく見ていたのでとても楽とは思えなくてショックでした😭はい、無視します。ありがとうございます😭

• 8月1日
ゆ

鍼灸師です🙋‍♀️
逆子、お灸で治ることがありますがもうされましたか???

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。お灸まだやっていないんです😭やってみたいのですが 近くにお灸できる所がなくて😭

• 8月1日

緊急帝王切開でした。
楽って言葉良く目にしますが、楽じゃないですよ。
確かに出産時は、麻酔も効いてるし痛くないし赤ちゃんはあっという間に出て来ました。
でも、赤ちゃんやママに命の危機があるから帝王切開になる訳で産まれてくるまで本当に泣きました。
術後は本当に生き地獄でした😱
麻酔切れてからあちこち痛くて動けないは熱は出るし大変でした…。。
自分の身体じゃないみたいでした。
歩行一つでもかなり苦労しました。
傷は、確かに残りますが、赤ちゃんと自分が頑張った証だと思ってます😊
帝王切開が楽とか本当に言って欲しくないですよね。
一度子宮切ってるのでかなりのダメージです。

帝王切開は経験した者にしか分からないです。

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。生き地獄、、壮絶ですね😭傷は頑張った証だなんて素晴らしいです。私もそう思えるように頑張ります😭ありがとうございます😭

• 8月1日

退会ユーザー

出産方法は様々ですが、産む方法じゃなくて、無事に元気に産まれてきてくれる事だけを考えれば良いですよ🙌
    出産はどんな形であれ、命懸けだし楽な者です!!

出産頑張って下さいね💪

• 8月1日
  • りんこ

りんこ

返信遅れてしまって申し訳ありません( ; ; )そうですよね😭無事に生まれてきてくれることだけを考えます。ありがとうございます😭

• 8月7日

退会ユーザー

大丈夫ですよ✨
    下から二行目何が書きたかったのか謎ですね💦

頑張って下さいね💪
    応援してますよ☺️

• 8月7日
ちょこれーと

私なら友達やめるレベルですね!

人の気持ちに寄り添えないそんな
ミジンコ以下の人の事はもう考えず、

赤ちゃんに会える事を楽しみに
日々過ごしましょう♡

どんなお産も大変です。
それを乗り越えられるお母さんは立派です!

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。ミジンコ以下😂😂笑いました😂そうですよね、赤ちゃんに会える事楽しみに頑張ります!ありがとうございます💖

• 8月1日
 ライチ

楽でいいね!って言い方はイラッとしますね💦今後関わりたくありません。
自然分娩も帝王切開もママは命懸けです!
とりあえず旦那さんとかに愚痴って気分をスッキリして、出産に向かって下さい♪
もうすぐお腹の赤ちゃんに会えますね♪出産頑張って下さい\(*⌒0⌒)b♪

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。聞いて頂けてスッキリしました。ありがとうございます、頑張ります😭✊🏻

• 8月1日
愛夢

帝王切開で産みました✨
楽ではありませんでした!!
なんせ麻酔が切れた後が痛い😱
ベッドから起き上がるのに何時間かかるの?ってぐらい時間かかりました笑

そして出産の次の日から自分でベッドから出てトイレ行ってねーってスパルタです💦

『楽でいいね』
なんて言う人はたいてい経験したことのない人なので流しちゃって大丈夫です😉
どんな出産でも命懸けなのは変わりないです

• りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます。起き上がるのに何時間、、壮絶ですね😭😭お疲れ様でした。はい😭聞き流しちゃいます✊🏻ありがとうございます!

• 8月1日
  • 愛夢

愛夢

普通分娩は産む時
    帝王切開は産んでから
    が痛いって言いますよね✨
    そしてどっちも楽ではないです!!

あと少しで赤ちゃんと会えますね🥰
    お腹が大きいのも胎動も思いっきり楽しんでくださいね( *˘ ³˘)♡♡♡

• 8月1日
  • りんこ

りんこ

返信遅れてしまって申し訳ありません( ; ; )あと少しです、、♡はい😭楽しみます。ありがとうございます😭😭

• 8月7日