※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
妊活

基礎体温が低いので不安です。妊娠経験ありで、36.50前後の高温期が続いています。検査薬はまだしていません。

基礎体温を毎日つけているのですが、高温期が36.50前後って低いですか?
一度妊娠した時は36.70前後が続いたのですが、今回36.50前後が続いてます…生理予定日より2日過ぎただけなのでただ遅れてるだけなのかなんなのかわからないのでまだ検査薬はしていません。ちなみに低温期は36.30前後でした。もともと生理不順で不妊治療しています。一度妊娠してすぐ流産してしまい、2ヶ月休みまた病院行って7月から生理きたら妊活始める予定だったのですが、生理がきません⤵︎でも体温いつもより低いし、この体温で妊娠した人いたらお話し聞かせてください!

コメント

もな💅🏻

低いと思いますが、個人差があります。低温期との差があれば妊娠だってできます。
ただ普段の高温期が36.70あたりなのに、36.50は低いと思います。
ただこの場合、予定日すぎての36.50なので基礎体温が下がってきて時期に生理がくると思います。
ご存知の通り、妊娠していたら基礎体温が高温を保つのでこの場合は妊娠の可能性は低いということになりますね。

  • スモモ

    スモモ

    回答ぁりがとぅござぃます!
    やはり低いですよねぇ⤵︎でも高温期始めからそのくらいなんです。妊娠した時は病院で出された薬で体温上げていたのでもともとは低いのかもしれませんね⤵︎もぅ少し様子見て病院行ってみよぅと思います!ぁりがとぅござぃます!

    • 8月1日