※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

お小遣いを3万円渡してるのに旦那が私の財布からクレジットを勝手に抜い…

お小遣いを3万円渡してるのに
旦那が私の財布からクレジットを
勝手に抜いて10万円使ってて
同じ月に給料前借り3万もしていました。
ここ数ヶ月ずっとお金遣いあらいです。
私には両親が亡くなった為いません。
子供が1人いてます。
私もムカついて離婚したいと
言ってしまったのですが子供の為を思うと、、
旦那も離婚したいと言って
荷物をまとめて実家に行ってしまいました。
どうしたらいいですか。
長文読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

ミッフィー

そんなクズ離婚していいですよ😑

  • なあ

    なあ

    そうですよねʅ(◞‿◟)ʃ
    回答ありがとうございます!!

    • 8月1日
らいる

勢いでその一言、いってしまいますよね。
でも、お小遣いがあらい旦那様には悩みどころですね。
使い道はご存知なんですかね?

たぶん…お互いに、冷静になったらきちんと話ができると思いますよ。
うちはそうです。
あたしが荷物を持って実家へいきます。

今はお互いにピリピリしてるかもしれませんが、落ち着いたら、連絡してみるのがいいと思います。

  • なあ

    なあ

    回答ありがとうございます😊
    使い道はパチンコとゲームへの課金に使っているみたいです。

    そうなのですかね?
    少し様子を見てみます。
    ありがとうございます!!

    • 8月1日
  • らいる

    らいる

    あ、なあさんには申し訳ないですが。
    ギャンブルにお金を使う旦那…離婚を考えて当たり前です。

    • 8月1日
  • なあ

    なあ

    そうですよね。
    言うても聞かなかったらもう離婚します。

    • 8月1日
ゆ

何にそんな使ってるんですか!?😳
ってうちの旦那も金使いが荒く、お小遣い渡したその日にパチンコで無くなって前借りしてをよくしてます😡
借りたものはきっちり返してもらわないと貯金が貯まらないので毎月お小遣いから引いてます。
カード別のところに隠すか暗証番号を変えるかしてみてはどうですか?

  • なあ

    なあ

    回答ありがとうございます😊
    同じです。パチンコとゲームへの課金ですね。
    旦那も前借りばかりするので
    前借り禁止にすると言った途端
    ムカついたみたいで
    会社から前借りとカード勝手に抜かれました💦
    カードは解約することにしました。

    • 8月1日
あじゅ

うちも今別居中です!
最初こそ寂しいと思ったりしましたが、
今はめちゃくちゃ楽ですw
金遣いの荒さとか黙って人の財布開けるとか、
そーゆーの子どもは見て育ちます!
話し合って改善されていくのであればいいと思いますが、
期待できないようであればすがる必要もないのかな、、、とも思います。
ロクな男じゃないならいない方がマシです(うちの旦那のことですw)
どちらにしても少し落ち着いてゆっくり考えてみてはどうでしょう😊
その場の感情で決めると後悔すると思いますよ!

  • なあ

    なあ

    回答ありがとうございます😊
    皆さん一緒なのですね!
    もっと生活のこと考えてほしいですよね。
    私も精神的に落ち着かないので
    いつも疲れています。
    言っても理解できる人じゃないので。
    少し冷静になってから考えてみます。
    ありがとうございます♪

    • 8月1日
咲華

旦那の親がまさしくそんな感じで離婚しました。100万くらいか忘れてしまいましたが、母親名義に借金残して。
お金遣いあらい人とは離婚した方がいいですよ😣子供のために、なあさんのために良くないです(>o<")

  • なあ

    なあ

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね。
    お金があっての生活ですもんね、、

    • 8月1日
さかな

私は生まれた時から天涯孤独ですが
妊娠中に離婚しました
子供のためを思うなら
金遣いの洗い男
育児のしない男
子供を愛さない男
は離婚した方がいいです。


親にも頼れず貯金もなく不安な中で臨月まで働いて産後2ヶ月で働き始めましたが
なんとかやれてます。
大丈夫です。なんとかなります。
なんとかならなかったときのために
生活保護などがあるのです。

  • なあ

    なあ

    回答ありがとうございます😊
    強くてすごいですね‼︎
    苦労しても幸せなららそっちの方が子供のためにもなりますね💦

    • 8月1日
deleted user

私も今金銭トラブルがあり、離婚をしたいと旦那に話しているところです。

なあさんと状況が違ってきますが、大きな買い物をする際に旦那がクレジットカードをそもそも持っていなかったこともあり私名義のカードで払っていました。
そちらの支払いが今となっては、足枷となり旦那から逃げたくても逃げられなくて困ってます😥

子供や生活のために金銭面はしっかりした方がいいと最近ヒシヒシと感じます…
旦那が勝手に使ったお金については返してもらった方が絶対にいいです。
それだけのお金があれば、買えるものや出来ることがたくさんあります!

また何度言っても分からないことや治らないことはそう簡単には治らないので、なあさんが今後続けていく上で同じことを繰り返されても許せる自信がなければ離婚していいと思います。
お義母さんには頼れませんか?
私の場合は私の言葉を旦那が聞きいれてくれなかったので、お義母さんに相談し、旦那に電話で叱ってもらいました😇

  • なあ

    なあ

    回答ありがとうございます。
    お金があっての生活なので
    勝手に使われるのは夫婦だ困りますよね。
    子どもの将来のためにも貯金したくて、、、

    お義母さんに相談しました‼︎
    旦那はお義母さんの話しも
    聞こうとしません。
    でもお義母さんは子供を本当に可愛がってくれて
    いい人なのでお別れしたくないです。
    私のわがままなのですかね?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね…😥
    お金に余裕があったり貯金がたくさんあるならまだしも💦

    私の旦那もお義母さんのことを見下していて話を横流し状態でした😭
    なのでお義母さんから旦那に話すだけ話してもらって、後は私とお義母さんで「もしこういう事があったら私はこう言う行動を取ろうと思います。旦那からお義母さんに連絡が行くかもしれません。」という連絡もしました。
    仮に逃げた時や何かあった時に旦那からお義母さんにあることない事言われたりしたくないので💦

    私も旦那は大丈夫?と思う性格や態度のところはありますが、お義母さんがとても良い方でこのまま円が切れてしまうのはのは悲しいなぁと思ってます…

    離婚したくない場合には、大変ですがお義母さん協力の元に、なあさんが必死に説得して少しずつ改善するのを待つしかないと思います😭
    参考になるか分かりませんが、私は最近旦那に上限額が低いクレジットカードのみを持たせてそれをお小遣い兼お昼代として渡してます。
    例えばですがお小遣い3万+1ヶ月のお昼代が1万だとして多めに4万〜5万の上限額のクレジットカードを持たせるようにする、とかじゃ難しいですかね😥?

    • 8月1日
  • なあ

    なあ

    長文のお返事ありがとうございます🙂

    保険を何個かかけているので
    5万円が精一杯なのです。
    最近携帯代タバコ代込みで5万渡しています。
    少ないですかね💦

    もし戻れたら余裕があるときは
    数千円ですけどぱっと渡してあげようかなと思ってます🙂

    • 8月2日
な

知り合いの話ですが、、
子供のために渡したお金も使い果たし、、
嫁の実家にも借金し、、
離婚してましたよら🤷‍♀️

そりゃぁそうだ💦
パチンカスです💦

ゆっくり考えてみたらどうでしょう✨
浪費家は治らないですよ…

  • なあ

    なあ

    回答ありがとうございます。
    パチンカスは本当に過程を壊しますね🙅‍♂️

    • 8月1日
  • な

    はい、旦那にパチンカスと言ってあげてくまさい😂😂

    • 8月1日
93-37 +55

そのお金って何に使ってるんですかね?
あっさり離婚を承諾して家を出たのを考えると女でも居るのかなって思いました…

旦那さんの義両親とは話したりできないのですか?

  • なあ

    なあ

    回答ありがとうございます。
    パチンコとゲームへの課金です。
    私も女の子居てるのかなーと思ってます💦

    相談したら私の方をもってくれました💦

    • 8月1日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    金額が大っきいですよね😣
    ウチも勝手にネットで買い物されたりして釘を刺したのが先月でした…💦
    しかも、勝手に転職すると今月💦💦
    家族会議です💧
    独身じゃないんだから💧って躾中…

    お互いしっかり考えて子供守りましょうね😤

    • 8月1日
さ🦖

お小遣いの使い方が荒いのも
人のお財布から抜くのも
よろしくないですね(xдx;)

義母さんに相談してみては、どうでしょうか⁇

10万使ったり、お給料前借りしてるあたり、旦那さんは、離婚する準備してる感じがあって
腹立ちますね(xдx;)

  • なあ

    なあ

    回答ありがとうございます。
    財布を家に置いとくこともできないです。
    お義母さんには相談済みです💦
    そうですよね💦

    • 8月1日
  • さ🦖

    さ🦖

    本当そうですよね(xдx;)
    家の中なのに、何故ヒヤヒヤしないと
    いけないのか(xдx;)

    義母さんは、何と言ってましたか⁇

    • 8月1日
ショコラ

主様はどうされたいのでしょうか?

  • なあ

    なあ

    回答ありがとうございます。
    自分の給料を全部使いたいみたいです。

    • 8月1日
マーマー

自分の直感にしたがって決めた方が良いと思います!!

しかし、、、大変ですね。。。

彩

夫婦であっても、人の財布からカードを抜いて勝手に使うのは犯罪です。俺も離婚したいじゃねーよ、金返せ。ときちんと言いましょうね!!
なあさんが離婚したい、と言ったのが勢いならば、少し冷静になってお話したらいいですが、冷静になって考えたとき、離婚を選択するのも手かと。ご両親がおられず、頼る相手も居ないなら躊躇しますよね。ですが、この先ずっとその旦那さんにお金取られてゆくのであれば、離婚して、子供の為に苦労するほうが、幸せですよ。

ままぴー

それは酷いですね。
わたしも旦那にそんなことされたら、勢いで言ってしまいそうです。。

お互い落ち着いてから話し合ってみてはいかかでしょうか?欲しい物があり、高額なら、話し合ってからにしてほしい等、それでも折り合いが付かず、お金遣いが荒いようでしたら先のことも考えた方が、なぁさんにとってもお子さんにとっても良いかもしれませんね。
良い話し合いができる事を願っております!

れい

いや…使い道がギャンブルはダメですね…
さっさと離婚した方がいいと思います
失礼承知で言いますが
そのおクズさんも離婚を承知しているのなら早いです
1人で育てるのは大変ですが
独り身になった方が貯金もできると思います…
そんなおクズは捨てましょう!

トトロ

私は金遣いの荒さとウソつき、女癖が悪く離婚しました。
お金遣いが荒いと子供のためにお金を貯めるのも不安になりました。私は両親はいますが、私の事を否定ばかりするので距離を置いています。一切親には頼らなくしています。が…何とかなるものです。大変な事も沢山ありますが、結婚していても幸せでもなくストレスばかりでは子供にとっても良い環境とは言えないのではないでしょうか…
旦那さんも、子供がいるのに離婚したいと言ってしまう程度の方であれば…この先何かあった時に頼りにならないでしょう。
最終的に決めるのは、自分です。よくよく考えて決めて下さい。
離婚=孤独・大変だけではないですよ^_^気楽さ・子供に合わせたペースはシングルならではだと思っています。

まめ

親がいないから離婚に踏みきれないということですか?
大変なことはたっくさんたっくさんあるとおもいますが、
借金まみれ人生よりはるかにいいとおもいますよ!


今はほっときましょう!
話し合いが、大切ですが…
お金からみってやはり人生を左右させるものだとおもいます。
家族のための投資額なのか、それとも個人的な、遊びでの投資額なのかそれによっても話は変わってきますよね。
でもかってに使われていることがまず問題ですよね。

私なら、離婚します!
借金まみれ人生の第一歩ふみだしそうな予感がざわざわします。

むにゅ

子供に金銭面で苦労させるのはもちろんだけど、人の財布からカードやお金を抜く姿をいつか目にするかもしれない。
そういう姿を見たその子はどんな気持ちで育っていくでしょうか…
子供自身が成長してなんか強いストレス感じた時、そのはけ口として自分より弱い誰かに同じようなことしてしまわないでしょうか…

子供のためって親が2人いる事だけが幸せではないと思います。

親の喧嘩を見せたり、犯罪行為を見せたり、そういうのって精神的虐待でもあるんです。

私は喧嘩の中で勢いで出てしまった言葉であってもこのご主人との離婚は間違ってないって思います。


ただ急いで離婚届書いてしまわないように、きちんと調停して養育費について取り決めをしてなるべくお子さんに
プラスになるような形で離婚ができるといいと思います。
ご両親がいらっしゃらないとのことで離婚や1人で育てていくことは余計に不安も苦労もあると思います、離婚するしないはなあさんの自由。
いずれにしてもなあさんとお子さんにとって本当に快適な生活が訪れますように。

ぽよ

一時期、旦那のお金問題で苦しみました。
改心したかのように見えても、病気です。
治りません。対策してもあの手この手でやられます。
金額が少なくなっただけでバレてないと思っているのか用途不明金が毎月あります。
表面上反省しているので目をつむっていますが、ノートに細かく日頃の不満と一緒に書いてます。
そうすると少し冷静になれます。
次に大きな金額が動いたら離婚します。
その為の準備は万端にしておかないと!

ママリ

金の切れ目が縁の切れ目。
ギャンブル好きはなかなか治りませんよ(´•̥  ̯ •̥`)
お財布から勝手に抜くこと自体常識的に有り得ないですよね。
ほんまに子どもに悪影響だと思います( ´ ` )

れもこ

そのままお家の鍵を変えてやりましょう😊

ユウ

うちも金遣いが荒いです。随分マシになりましたが……

どうしても必要だったお金なら、相談してくれと話し合います。でも課金にギャンブルなら心を入れ替える気がない場合私は見捨てます。
子供のために片親は、とは思いますが、生活能力のない親を持つのは私は嫌なので😅
シングル大変だと思いますが、金遣い荒い人と一緒だともっと苦しい生活だと思うので……

うちも無駄遣いは課金とサブカルです。
口うるさく言い続けて、ここ1年ほどでやっと自分の手持ち(我が家は小遣い制ではなく各自の給料から各担当の支払いをした残りが小遣いなので😊)で回せるようになりました✋🏻一応固定資産税のみは私が立て替えてボーナスで返してもらってます😂