※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が自分で食べたがるようになり、離乳食に悩んでいます。フォークは上手に使えるが、スプーンはまだ難しいようです。アレルギーはなく、料理上手な方からのメニューアイデアを求めています。

1歳5ヶ月の娘の離乳食で悩んでいます。
最近、自分で食べたがるようになり私が手伝おうとすると嫌がります💦
なので、自分で食べられるメニューを試行錯誤中なのですがネタ切れです😢

ちなみにフォークは上手に使えて、スプーンはまだ難しいようです。アレルギー等はありません。
料理上手なママさん、オススメなメニュー等あれば教えて下さいm(*_ _)m

コメント

ぱんまん🍞

今どんなものを食べてるかわかりませんが、うちでそういうメニューというと、
⭐️ハンバーグ
⭐️つくね
⭐️ナゲット
⭐️いももち
くらいですかねー…👀

ママ🧸

手づかみ系ならフォークで食べやすいのかな?と思います😊
うちは煮込んだ野菜が好きなので具沢山のお味噌汁作って汁と具を別々の器に入れて出してます👍具はフォークで刺しながら食べてます😊
野菜は刺しやすいように、少し厚みのある切り方してます。
ご飯もご飯お好み焼きとかにしちゃうと1人でフォークで食べやすいかと😃

とら

自分でフォークを使うなら、うちの息子はショートパスタが比較的上手に食べられてます。マカロニとかフリッジ(らせん状のパスタ)とか。時々フォーク練習用に、茹でたパスタそのままでもあげてます。あと粉チーズ振っただけとか。

しろくま

野菜たっぷり入れたオムレツとかお好み焼きなんかも自分で食べやすいようで喜んで食べますよ😋🍴