※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のヤンチャな息子との旅行が大変で、休む間もなく追いかけ回している。他の人は楽しそうに見えるが、自分たちは疲れる。個人差があるのか、二人目ができる前に旅行に行きたい。

子供との旅行について。

2歳の超ヤンチャで頑固な息子が居ます。
息子がハード過ぎて、主人と3人の日帰りの外出でもクタクタになります😭
1歳の頃と1歳半の頃に旅行に連れて行きました。
1歳の時は、食べ物こそ大変でしたがヨチヨチ歩きだった為楽でした。
1歳半。
私達も少し休みたいのでジジババを連れて行きましてが、全く懐いてくれず。結局、主人と二人でクタクタになりながら交代で息子を見てました。
ご飯の時さえ、見ていて貰えず。。

周りは旅行、凄く楽しそうです。

けど、私達はいつもクタクタ。
常に追いかけ回して、階段、エスカレーター、エレベーター、スロープを見ると気がすむまで遊びます。
そして、水族館とか見るのは退屈みたいで公園だったら永遠と遊んでいます。
人見知り、場所見知りがなく誰にでもニコニコ懐きます。
周りからも、大変そうだねーと言われます。

皆さん、どうですか。

やっぱ、個人差ですかね??

二人目出来る前に旅行行きたいです💦

コメント

りんりん

人見知りないのにジジババはだめだったんですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    ダメというか、息子は伝えたい事を伝えられないのがもどかしいようで、パパとママが良いになってしまいました。
    かと、思うと宿に行く前に寄った初対面のひぃばぁちゃんには凄く懐いてました。

    • 7月31日
のんたん2号

旅行の時はベビーカーに乗せて新しいオモチャ、お菓子、動画です😅
先月、済州島に行って1日タクシーチャーターで移動したら楽でした👌
行った施設もがら空きで走り回っても迷惑かからずでしたので、空いてそうな所を探すといいかもです☺
ちなみに娘は多動傾向なのでヤンチャです😂

  • ママリ

    ママリ

    ベビーカー乗ってくれません😭
    直ぐに降りたがって。。
    そして、抱っこも拒否されます。
    ご飯中はタブレットの動画です✌️
    空いてそうな所を探す!これはいいですね😄

    • 7月31日
まー

上の子は2歳の頃はかなりハードでした😂
親が居なくても平気で1秒でも目を離せば走っていなくなる、追いかけたら余計喜び逃げる、抱っこも嫌いですごい力で逃げようとするし何なら やめろー離すんだー!とすごい大声で騒ぎ周りから大変だねと言われてました😅

そんな子でも幼稚園に通うようになったらかなり落ち着きましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ウチも同じですw
    1秒目を話すと見失います😭
    抱っこも拒否、連れ戻したら寝転がって拒否。
    年齢と共に落ち着くのでしょうか。。

    • 7月31日
  • まー

    まー

    きっと落ち着く日が来ると思いますよ☺️
    この間下の子が生まれてから初めて旅行に行きましたが上の子が楽になりすぎていて感動しました!
    あの買い物に行くだけで疲労感がハンパない日々はなんだったんだろうって感じです😂

    • 7月31日
さるあた

うちなんて息子と買い物に行くだけでクタクタですよ!
超頑固です。

  • ママリ

    ママリ


    旅行、行きますか??

    • 7月31日
はるちゃん

2歳すぐで旅行に行きました!
うちの両親連れて行きました。
行先は観光目的にはせず、子供中心にして、子供の遊べる大きな施設兼公園や、とにかく子供が遊んで疲れる場所を選んで行きました。
大人は楽しみと言えばホテルや旅館での食事とし、豪華にしました。
部屋は別にしたので両親にもほとんど頼ってません。
あと、露天風呂付客室にしてとにかく部屋で過ごせるようにしました😊
温泉には旦那と交代して入ったり、子供が寝たら入ったりして何度か入れました。
大人だけの旅行のようにのんびり旅行は決してできませんでしたが、(母親が1番しんどいですし、旅行とは名ばかりで全くゆっくりもできませんが)上げ膳据え膳で豪華なご飯が食べれた!とゆうことだけにして、あとは家族旅行の思い出作りとゆう目的として行きました。
旅行、と聞いたらのんびりまったりゆっくりそして観光!がメインですが、子供が小さいとそうゆう訳には行かないですよね😣💦