※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が嫌いな方、どのように態度とってますか?LINEなど返信されてますか?孫を合わせてますか?

義母が嫌いな方、どのように態度とってますか?
LINEなど返信されてますか?
孫を合わせてますか?

コメント

りん

連絡も取ってませんし娘も合わせてません
2人目妊娠報告もしてません

an

態度には出さずふつうに接していますが、心の中でイライラしてます。
孫は自分から合わせてることはしません。
旦那が合わせたそうにしたらバランス取るために合わせますね。

えりか

当たり障りのない感じに接してます💡
LINEはきたら返信しますが、わたしからは一切送りません😅
こども達には会わせてます。

ママリ

昔ほど自分の事を話さなくなりました。連絡は直接とることありません。孫は旦那がごちゃごちゃ言ってきたらって感じです。

たんたん

私は隣に住んでますが、今年の初めに絶縁宣言をしたので、今年に入ってから3回くらいしか会ってません!
ピンポンきても居留守使ってます(笑)
孫は義母見ると泣くので会わせてませんね💦
LINEきても返信したら削除してます。友達の所からは非表示にしてます。視界に入れたくないので(笑)

コ キ ン チ ャ ン .

良くしてもらっているのでいい顔して嫌々付き合っています。
近所で2日に1度やってきます。笑
LINEもだいたいかえします。
毎回来ては顔を見て起きていたら抱っこして、「このまま預かってもいいんだよ」と頼んでいないのに言ってきたりします。
頻繁に会うのできつくも言えず…

2児のママ☺️

自分の都合のいい時だけLINEします😊
子供達には会わせはしますが
下の子は一切抱っこさせません🤣

はじめてのママリ🔰

義家族全員大嫌いです。
話すことも頼ることもないので
連絡先教えてません!(笑)
用事があるなら旦那を通してどうぞ
って感じです(笑)
私は全く顔を出しませんし、
絶対に会いません。
孫も最後だからと自分に言い聞かせて
この前会わせてあげました。(笑)

sak⭐mama

近距離ですが、3年前から無理になって距離置きつつも我慢していましたが限界になり、今年はお正月とお花見(運悪く会ってしまった)の2回しか子ども含め会ってません。
最近着拒否、迷惑メール登録して削除しました。
会っても、もう自分からは話しかけないですし8割スルーして、絶対笑わないです。
息子たちも触らせないです。
来年もっと近距離になってしまうんですが、例え来ても絶対居留守します。
妊娠報告も未だしていません!
それくらいのこと散々されたので。

たぁ

前はもちろん嫌いでも愛想よくしてましたが、色々積み重なって、爆発しました。
いっときは、笑えない、目も合わせられなくて、話しかけられても無視(というか、声が出ない感じ)でした。わざとというよりストレスで、できない感じでした。
いまは多少落ち着きましたが、メールはLINEじゃないので気づかなかったふりしてほぼ無視してます。
できるだけ話し掛けられないように近づかないですし、ごはんあとの食器洗いとかも、嫌味とかいわれた思い出(他のお嫁さんにだけありがとうと言ったり、わたしを無視したり)しかないんでやりません。

孫はなんだかんだ2ヶ月に1回~2回会わせてますが、できるだけ早く帰りたいです。すごいストレスです。