※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻りママリ
妊娠・出産

陣痛中にマッサージで楽になる方法や、病院に行くまでの耐えられた時間について教えてください。

陣痛中これをやったら少し楽になった、どこをマッサージしたら良かったとか皆さんありますか?
ちなみに病院に行くまでどれくらい耐えましたか?

コメント

たた

とにかく尾てい骨をテニスボールで全力で押してもらわないと無理でした😂

病院行くまでは3時間耐えて、病院ついて5cm開いてました!

• 出戻りママリ

出戻りママリ

テニスボール!持って行こうか迷ってましたが持っていこうと思います笑
    手よりテニスボールの方がいいんですかね🤔
    病院着いてからはどのくらいかかりましたか?

• 7月31日
  • たた

たた

テニスボールだと硬さもあって、押してるのが伝わりやすいのでよかったです!

病院ついてからは、後半が陣痛伸びてしまって12時間でした😂
    痛すぎて1回もベッドから降りれず、トイレも行かなかったので進みが悪かったんだと思います。

• 7月31日
Hmama

私は腰を押してもらうより
強くさすってもらうのがききました☺️
あといきみのがしの時は
お尻の穴に指あててもらって
押される方が断然楽でした😛

• 出戻りママリ

出戻りママリ

お尻の方押してもらうと私も楽だった印象があったのですが助産師さんだから上手くやってくれてたんですかね😂
    旦那に腰をさすってもらおうと思います、ご回答ありがとうございます💕

• 7月31日
ペッパー

腰の背骨辺りをさすってもらうのが楽でした!
いきみ逃しの頃は座った状態で自分の足でお股を押さえてました!笑
陣痛が初めは軽い生理痛くらいだったのですが初めから5〜8分間隔くらいだったので、急に生まれたらどうしよう!と心配になってすぐに病院に向かいました😊
そのときで子宮口3cmでした。

• 出戻りママリ

出戻りママリ

さすってもらうって言う意見が多いですね!押すよりさすってもらった方が楽なのかな🤔ちなみに病院着いてからはどのくらいかかりましたか?

• 7月31日
  • ペッパー

ペッパー

腰に関しては私はさすってもらう方が楽でした!
    旦那が一瞬でも手を止めると睨みつけてたそうです😂
    生理痛くらいの我慢できる痛みが長くて17時間かかりました!激痛になってから2〜3時間ほどです✨

• 7月31日
IR

私はお尻と腰の間を強めにさすってもらった時が1番調和?されたような。。
でもやっぱり呼吸が大事だなって改めて思いました😂😂
力入れないように痛みを受け入れる感じにすると叫ばずに耐えられました(笑)
経産婦なので1回でも痛いと思ったら来て!って言われてましたが破水からだったので、、でも陣痛きてから3時間で産まれたので、動けなくなる前に早めに行った方がいいですよ!!頑張って下さいね❤️

• 出戻りママリ

出戻りママリ

1人目は必死すぎてなにも覚えておらず…やっぱりお尻、背中あたりって言う回答が多いですね、2人目のほうが早く産まれた、あっという間と聞きますがどうでしたか?

• 7月31日
  • IR

IR

2人目は50時間早く産まれました!
    1人目が53時間かかったので…(笑)
    まさにあっという間でした(笑)

• 7月31日
  • 出戻りママリ

出戻りママリ

50時間!?考えるだけでしんどいですね😭
    皆さん2人目はあっという間というのでそれを信じて頑張りたいと思います…💪
    ご回答ありがとうございました!

• 7月31日
そら

腰を強くさすってもらうのが楽でした。
後は真冬だったので暖房が入ってて暑くて暑くてうちわであおいでもらってました。
私は陣痛と分からず家で三時間耐えてました。
病院着いて四時間で生まれました。

• 出戻りママリ

出戻りママリ

前回はお尻あたりを押してもらってたので今回強くさするの試してみます、ご回答ありがとうございます😊

• 7月31日
ma

病院に行くまでは2時間ほど耐えました!
なんか痛いと思いつつ買い物や支払い済ませてました😂

最初の方は腰さすってもらっていい感じでしたが
後半はお尻が有難かったです笑
テニスボール?もよく耳にしますが場所ズレると意味ないので指で思いっきりが効果的です!

あと腰さするのも、後半は効かなくなるのでもう押しながらさする感じにしてもらってました( · ᯅ · )

• 出戻りママリ

出戻りママリ

1人目の時に焦ってたのか早めに病院行ってしまって着いた時点では陣痛じゃないと言われその5時間後に生まれてなんだか余計長く感じて😅
    何分感覚になってから行かれましたか?

• 7月31日
  • ma

ma

気付いて測りだした時には5分間隔でした!そこから2時間ほど耐えて歩くの辛くなったので大人しく病院行き、
    そこから17時間後の誕生でした😳

5時間後って…絶対陣痛でしたよね!?間違える事なんてあるんでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。

• 7月31日
  • 出戻りママリ

出戻りママリ

病院着いてから陣痛に繋がったみたいで着いた時点では子宮口も3cmのみでした😅💦
    進みが早かったんですかね、5分間隔から2時間も耐えられるんですね〜今回は少し自宅で耐えてみようかな😅

• 7月31日
ゆう

断然テニスボールでした🎾
お股を全力で押してもらったら痛さ和らいだ気がします!

1人目のとき陣痛くる3日前の外来で子宮口5cm開いてたので、5回くらい測ってすぐ行きました!8分間隔で気付きました!30分後くらいに着いたら8cmでした🙄

• 出戻りママリ

出戻りママリ

テニスボール、今回持参してみようと思います🙌
    病院着いてからはあっという間に出産でしたか?

• 7月31日
  • ゆう

ゆう

陣痛始まって2時間で全開にはなりましたが、なかなか👶🏻降りて来ず促進剤使いました!全開から10時間かかりました😂😂😂

• 7月31日
  • 出戻りママリ

出戻りママリ

途中まで順調だったのですね、本当に出産は何か起こるか分かりませんね💦
    お互い次の出産頑張りましょう〜〜🙌

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

腰とお尻が楽でした!

三時間耐えてました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
病院ついたら7センチ開いてて

よくスタスタ歩いてるねΣ('◉⌓◉’)
っていわれました。

• 出戻りママリ

出戻りママリ

やっぱりお尻と腰周辺が皆さん楽なんですね👀
    5分間隔から3時間ですか?

• 7月31日