※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
お仕事

通勤や育児の負担で転職を考えていますが、正社員かパートか悩んでいます。育休を取りながら働ける環境を模索中です。

迷走してる自分が嫌になります😢

働きながら転職活動しています。
今の会社は4年前に入社してパート、育休を取得させてもらって今年の四月に復帰をしましたが、通勤時間が片道1時間半かかること、交通費が自腹(2万オーバー)なので転職をすることにしました💦

子供は保育園に通ってるのですが、月に2日くらいは熱でお休みや早退しています。

その状態なのでパートを探していました。
予定では2人目もいつかは欲しいと思っているので、育休取れそうなところを探しましたが少なく、やむを得ないなぁ〜と思っていました😅

出産前に辞めて、復帰したい時に働き始めようと考えましたが、産後~働き始めるまで我が家の財政は厳しいのでは?と思い、やはり今のタイミングで正社員で育休とれるところをトライした方が良いかもと思い始めました😭

しかし休みが取りやすいのはパートだし😵

迷走しまくりです😵

同じように悩んでる方、過去悩んでた方お話聞かせてください😢

今の会社は休みも取りやすくて、育休取れますが通勤時間と交通費の問題から退職することは決めてます😭

コメント

まちるだ

現在約3年働いた会社で育休中です🙋‍♂️
半年は復帰しないといけない事になってるので
とりあえずもうすぐ復帰する予定ですが
転職を考えています!
ほぼ同じような感じで、私も早めに2人目が欲しく、その時も産休育休をとりたいので
そういう会社を探しています!
探す時に、福利厚生面と育休明けの人が働いているか
ママさんが働いているか
などそのへん重視して探してます!

りりな

私も同じような感じでした!
すごく働きやすい職場でしたが、通勤時間がもったいなく感じ辞めました💦

そして同じくパートか正社員で悩みました。
とりあえず正社員で条件を妥協せず本当に入りたい会社だけ受けて落ちたらパートにしよう!
って感じで就活して結果正社員で決まりました!

ほとんど運だよりでしたが正社員になったからには次の子の育休取るまでは頑張るつもりです💪

ぶどう

友人は派遣で働いて産休、育休もらっていましたよ!
休みも社員さんより取りやすく自分の条件にあった仕事先を紹介してくれるので合ってるみたいです(^^)