※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

子どもが病気で入院し、シングルマザーで悩んでいます。穏やかになる方法や同じ悩みを持つ母親と情報共有したいです。

子どもは脳の形成異常を持って産まれてきました。生まれて5日目でわかってNICUに2週間はいりました。嚥下障害が分かり。そして退院して2週間後また入院しました。その時に今度は筋ジストロフィーの疑いがあると言われまた2週間入院しました。そしてまた2週間後今回熱が出て入院中です。
入院するたびに思います。なんで元気に産んであげれなかったのかな。どーしてなんだろと考えたり。私はシングルマザーで変わってくれる人もいなく。娘も病院だとずっとぐずぐずしてて、それに私もイライラしてしまい泣いてしまいます。
どーしたら泣いてても穏やかでいられますか??
そして、同じ様な病気のお子さんのお母さんと情報共有したいです。

コメント

ままり

正直毎日穏やかなんて無理です😅
強いて言うなら、子どもが寝たあと好きなことをするとか、好きな音楽を流すとか、生活の中で楽しみを見つけることですかね😊
私は子供達が泣いてぐずりっぱなしの時は好きな音楽流して歌って心を落ち着かせてます(笑)

  • な

    家にいるときは余裕が持てるんですけど病院だとって感じなんですよね(笑)

    • 7月31日
めめ

うちは別の病気ですが
出産後NICUにいましたよ!
生後数ヶ月で手術もしましたし
手術のあとも入院はずっと
付き添いだったので
本当にキツかったです😖
何度も元気に生んであげてたら
自分も子供もこんな思い
しなくてよかったのかなって
思いました
でも病院に行くと、自分の子供だけじゃない、
見た目元気なのに見えない病気で
頑張ってる子もたくさんいて、
その家族も頑張ってて
辛いのは自分だけじゃないなって
思いました。
でもなにより辛い思いしてて
頑張ってるのは娘だから
一緒に頑張ろうと
思いました!

  • な

    ありがとうございます!
    娘の方が辛いですよね!私も一緒にがんばりたいとおもいます!

    • 7月31日
  • めめ

    めめ

    うちもまだまだ病院通いで
    来年も手術がもう決まってるので
    大変だなって思うことは
    たくさんあります!!
    なさんも辛くなったら
    ここに吐き出してくださいね!
    溜め込むのが1番辛くしますから!

    • 7月31日
  • な

    娘も今度手術して検査が決まってます!
    ありがとうございます!その言葉だけで心が軽くなります🥰

    • 7月31日
  • めめ

    めめ

    そうなんですね!
    娘さんの笑顔のために
    私たちもサポートしてあげましょうね😊
    お互い頑張りましょう😌

    • 7月31日