※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初マタの方が赤ちゃん用品について相談しています。新生児に必要な服や道具、抱っこ紐やベビーカーの人気商品について教えてください。

こんばんは❗️🌟

今8ヶ月の初マタです😊
分からない事だらけなのでできるだけ多くの方から教えて頂きたいです!😣
宜しくお願いします!🙇‍♀️🙇‍♀️

そろそろ赤ちゃん用品揃えていこうと思ってます!
新生児に必要な道具ってどんな感じですか??
服の枚数やスタイの枚数なども詳しく教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

あと皆さん、抱っこ紐やチャイルドシート、ベビーカーどこの使われてますか??
人気なものってあるんですかね??

分からない事だらけですが皆さん教えて下さい😣❗️❗️

コメント

👧👦👼👼🤰

抱っこ紐はエルゴのオムニ360クールエア使ってます!
チャイルドシートはコンビです!
ベビーカーはPigeonです!

抱っこ紐のエルゴは使ってる人多いと思います!
チャイルドシートやベビーカーは個人差あると思います!

• m

m

ご丁寧にありがとうございます😣✨✨
    是非参考にさせて頂きますね!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 7月31日
なと

もう少しで、赤ちゃんに会えますね☺️

短肌着5枚
コンビ5枚
ガーゼ10枚
スタイ5枚
最初はこれだけ準備しておいて、足りなければ足してました☺️
我が子はあまり吐き戻しがなく、汚れることが少なかったので足りたのですが、吐き戻しが多いと足りなくなるかもです🙄
スタイは友達は全然よだれが出ずにお洒落でつけた〜って言ってました🤣(笑)
ガーゼは何枚あっても使えます!
あと、哺乳瓶も買っていたのですが、ありがたいことに母乳だけでいけているので、買わなくても良かったかなーと🙄産院で退院のときにプレゼントしてくれたのでそれだけで良かったです😂

抱っこ紐「ミアミリー」「コニー」
チャイルドシート「エールベベ 」
ベビーカー「アップリカのオプティア」
を出産後購入しました😊

• m

m

こんばんは❗️
    こんなにご丁寧にありがとうございます😣❗️
    スタイの枚数も悩んでたのですごく参考になります✨
    ありがとうございます❗️

全て参考にさせてもらいます😣✨✨

• 7月31日
ここ

抱っこ紐はエルゴ、チャイルドシートはアップリカ、ベビーカーはPigeonです!
新生児の服は新しく買った物が4着ずつ(短肌着、長肌着、ロンパース)とお下がりが5着ずつくらい…
スタイやガーゼはたくさん使いました!
授乳やミルクの時こぼれたり吐いたりしていたので、たくさん用意していて良かったなーって思います!
帽子と靴下とミトンは使いませんでした😂

• m

m

ご丁寧にありがとうございます❗️✨
    やはりスタイやガーゼは多めに買っとこうと思いました😊
    使わなかったら使わなかったですね笑
    本当にありがとうございます❣️
    全て参考にさせてもらいます🙇‍♀️✨✨

• 7月31日
  • ここ

ここ

ガーゼはのちに歯磨きにも使えるので長く使えますよ〜(^^)
    うちには20枚以上あります😅
    タオルもかなり使ったので、もしご実家とかに使ってない新品のタオルとかあるようだったらもらっておいても良いかもです🙌
    プレゼントで貰ったりもするので買うのはもったいないけど必要です😂
    あと産後、軽く潔癖症になったのでポンプ式の手指消毒の奴あると良いと思います(^^)

• 7月31日
みゆき

アカチャンホンポとか
ミキハウスに
季節ごとの必要なものリスト
の冊子とかあるので
それを参考にして
揃えました。

ミキハウスに行ったら
冊子と色々と準備品の
説明とか丁寧にしてもらえました。

具体的でなくてすみません(T-T)

• m

m

回答ありがとうございます❗️

ミキハウス行ってみようと思います🙇‍♀️✨✨
    情報ありがとうございます😣❗️

• 7月31日
ぱんだ

短肌着とコンビ肌着5枚ずつくらいあれば足りると思います🙌
後は沐浴セット、綿棒、オムツ、おしりふき、爪切り、ガーゼ、布団セットとかですかね🙄?
哺乳瓶とかは入院中に必要そうならネットで買ったり誰かに買ってきて貰えばいいと思います😊!
私は入院中に搾乳機と乳頭保護器を買いました!

抱っこ紐は使ってなくて、ベビーカーはアップリカのカルーンエアー、チャイルドシートはバースデーで買った安いやつ使ってます🙌
車が古くてISOFIXすらついてないのでシートベルト固定の回転もついてないです。笑

ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃんによって好き嫌いあるみたいなので出来れば生まれてから買った方がいいですよ!
私はベビーカーは先に買っちゃいましたが、抱っこ紐は必要そうだったら買おうと思ったまま未だに買ってません。笑

• m

m

こんなにご丁寧にありがとうございます😣❗️
    赤ちゃん用品なにあればいいんだろ、、って悩んでたのですごく参考になります!
    ありがとうございます😊

抱っこ紐とチャイルドシートだけ先に買っとこうって思ってましたが抱っこ紐あとの方がいいんですね❗️
    教えて頂きありがとうございます!
    全て参考にさせてもらいます😣✨✨

• 7月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

雑誌とかお店のパンフレット参考にして買ったんでそういうの見てみればいいと思いますよ!ベビーザラスとかだと店員さんが付き添ってくれるツアーみたいなのとかあるみたいです😊
    いろんな店舗行って思いますが、西松屋とかバースデーは安いけど定員さんの知識はあんまりない感じで、ベビーザラスやアカチャンホンポは高いですがやっぱり定員さんが物知りで大きなものを買うときは色々アドバイスしてくれるので頼りになるなって思います🙌

• 7月31日
  • m

m

もっと雑誌よむべきですね😣
    見て勉強します!
    私の住んでるところ田舎すぎてアカチャンホンポとかベビーザラスないんです😣💧
    西松屋とかになっちゃいますよね💧

• 7月31日
リモ

もうすぐで楽しみですね🙆

チャイルドシート アップリカ
ベビーカー コンビf2プラス
抱っこひも エルゴアダプト
を使っています!

チャイルドシートは産まれてすぐに必要ですが、ベビーカーは産まれてからでもいいと思いますよ✨

あんまり多く揃えず必要になったら購入で全然いいと思います!あと、スタイとかは意外とお祝いで頂くセットに入ったりしてました☺うちの子はヨダレ出ましたが、姪はあんまり出なかったので全然スタイ使ってなかったので個人差もありそうです!

• m

m

ご丁寧にありがとうございます😣❗️❗️

ベビーカーは後で買う事にします!✨
    一気に揃えようと思ってましたが、必要になったらでいいんですね!
    参考になります😣😣

ありがとうございます❗️😊😊

• 7月31日