※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義実家と旦那ストレス💧 息子はあなたたちの癒しのためにいるんじゃない‼…

義実家と旦那ストレス💧


息子はあなたたちの癒しのためにいるんじゃない‼️
せっかくお昼寝したのに、わざわざ起こしてまで会わせる必要あるか?車で5分の距離に住んでるのに😬また今度でいいじゃん。
それを率先して会わせたがる旦那💢
ちゃんと寝ないと、そのあとぐずぐずで大変なんですけど💧暑くて寝付けないしずっとグズグズで結局お昼寝出来なくて、夕飯食べずに18時半に寝ちゃったじゃん💧
また明日のペース崩れるじゃん💧

農家の繁忙期で休み無し、暑い中の外仕事大変なのはわかる❗️
だからって息子のお昼寝邪魔されたくないわ!
気遣え!!

明日も付き合いで義実家に顔出さなきゃ行けないってさ⚡︎
朝の7時だか7時半だか時間もわからないって💧
だったらなんで今日無理して行ったんだーーー😭

旦那💢結婚するまで実家住んでても実家嫌いで寄り付かなかったくせに、結婚したらいきたり実家の行事大切にするのやめてくれるかな💧
自分はやらなかったくせに嫁にさせるなよ💧
都合が良すぎでしょ💧

今日なんか、お茶の時間に行ったのにみんな自分の分のお茶用意して、旦那は息子の麦茶も出してきてさ、マグ持ってきてるのに。それなのに私の分のお茶は無かった‼️😭

義実家にとって、嫁は息子の身の回りの世話して子ども産んで育ててくれる都合良い女ですか💧

田舎ってヤダ😭😭😭😭

イライラ止まらない🥵

コメント

ゆちゃん

めちゃくちゃ分かります!!!
全く同じ状況です!

なぜ結婚した途端に自分の親優先になったのか理解できません!!!笑

熱があるのに連れてこいと言われたこともあります!

5分の距離なんだからいつでも会えるだろ!こっちに合わせろよ!と毎回思います!
さすがに旦那にぶちギレてしまいますよね!

  • はな

    はな

    わかってくれますかー😭
    ほんと、結婚した途端に自分の親優先‼️
    私と息子を使って親孝行するのやめてほしい!!自分でしてくれ。

    熱あるのに連れてくなんてありえませんね‼️無理💢
    ぶちギレですよ。

    あんたら大人なんだから子どもに合わせろ!って思います😤
    特に旦那💢

    嫁ってこんなに立場低いんですね💧

    自由に行動できないし義実家に合わせないといけないし窮屈すぎる!

    • 7月31日
2児ママ

私も同じ感じです!ほんと敷地内同居してから義親関係の夫婦喧嘩めっちゃ増えました!
マジでイライラします!

  • はな

    はな

    敷地内同居キツイですね‼️😱
    私も、敷地内同居するかー?って旦那にちらっと言われた時、絶対無理って言っちゃいました😅そしたら旦那少し機嫌悪くなってたし😅
    旦那は楽かもしれないけどこっちはストレスでしかないですよね‼️‼️

    子どものことも、旦那やじじばばは可愛い可愛いって言ってれば良いだけだけどさ、こっちは可愛いだけじゃ済まないくらい大変なんですけど‼️
    もちろん、可愛いし育児は幸せですけどすべて子ども優先で付きっきりで大変な思いして育ててるのは私なんですけど‼️って言いたくなりますー🤪

    • 7月31日
ぽにゅ

大変ですね😥
私の旦那の実家は車で30分くらいですが、月に2回くらいですかね〜✨
旦那のお義さんと仲良いのでストレスはあまり無いですが、お義さんのところに行くと必ずと言っていいほど、旦那の弟の子供がいるので、私はあまり行きません😅

あまりいい子では無いので、見てるとイライラしてしまって…
その子に大事な休みを振り回されるのがとても嫌で…
私は休みを息子中心で過ごしたいのに、その子はすぐいなくなるし言うことは聞かないし、危ない事を平気でするので息子に悪影響な気がして…

でも息子はその子と遊びたがるんですよね〜😅
だから、旦那にお願いして私は極力行きません😅
だって私がイライラして顔とか雰囲気に出してしまうので。笑

  • はな

    はな

    30分かけて月に2回も行くなんてすごいです😄
    仲良いって羨ましいです。
    うちの義母も悪い人でも意地悪でもないんですけど、少し変わってて、なんか会話が噛み合いません💧人の話聞かないし自分もあまり喋らない…というか独り言なのか話しかけてるのかわからないような人です💧💧💦
    私もコミュ力ないので人のこと言えないですが😅

    それも嫌ですねー!
    息子にとっては従兄弟ですもんね😩

    • 7月31日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    仲良いのも少し困りますよ。
    義母の誕生日とか、クリスマスとかに義母の家でちょっとしたパーティするんですけど、その度に旦那の弟の子供達がお泊まりするんですけど、義母が私と息子をどうしても泊まらせたいみたいで、毎回泊まって〜と言われます😅

    私はイビキ💤が凄いので泊まりたくないし、自分の家で眠りたいので、毎度、顔だけで嫌〜ってしてます😄✨笑

    それでも毎回泊まって攻撃にあいますよ🤣笑

    • 7月31日
むむ子

わかります!!
私は同居で、義両親の会いたいタイミングで部屋に来ます😒
だから寝てる時に来るとノックの音で起きたり「寝てます」ってこっちは超小声で話してるのに義両親は普通の大きさで「えー寝てるのー」「顔だけ見させて」って…起こす気満々だろ😤
それが私のストレスになって、旦那にキレました(笑)
それから旦那が「寝てるからダメ」って先に義両親に言いに行くようになりました✌

また同じ事があったら旦那さんに爆発してみるのも有りですよ👍

  • はな

    はな

    同居なんですね😱
    まず、部屋に来ないでほしいですよね‼️プライベートなのに‼️
    子どもに会えるのは居間とか共有スペースだけにしてもらいたい💦
    旦那さん、ちゃんと言ってくれてよかったですね😭💖

    私が爆発すると旦那も爆発して話にならないんです😩
    は⁉️親にあんだけしてもらってよくそんなこと言えるな‼️
    酷い人間だな‼️
    くらいに言われます💢

    今日はキレるの我慢してここに書き込みました😂⚡︎

    • 7月31日
  • むむ子

    むむ子

    私が旦那に爆発した時は、そんなに同居がストレスになってるとは思ってなかったみたいです😂

    酷い人間!?
    旦那は嫁の気持ちまったくわかってないですね😤

    キレるの我慢されたんですね😂どんどん書き込んで発散しましょ!!

    • 7月31日
  • はな

    はな

    むむ子さんがずっと我慢してたから旦那さん気が付かなかったんですかね?😭
    嫁としては他人のお家に住むんだからストレスに決まってますよね‼️

    わかってないですよね😱

    いつも、すぐ爆発しちゃって喧嘩になるから我慢しました😣
    同じような方がいて心強いです😁良かったです❣️

    • 7月31日
  • 初ママ

    初ママ

    お邪魔します!

    ホントに、他人のおうちに住んでストレスマックスですよね!
    ホントに、旦那が同居してみろーって感じ。
    世間のマスオさんみたいな優しい旦那さんとなら同居いいですよね😭

    • 7月31日
  • はな

    はな

    ほんと、嫁は誰とも血が繋がってないし他人の家族と文化も違うしえっ!?って思っても言えないしストレスやばいですよね💢
    サザエさんは幸せ者ですよねー😭💖

    • 8月1日
  • むむ子

    むむ子

    爆発した時に言ってやりましたよ!
    じゃあ旦那が私の実家で子供と一日中いるのを1か月やってごらん。
    そうすれば私の気持ち分かるから!!
    って言ったら、ムリと即答😒

    ほんと、他人の家に住んでるから自分の部屋しかプライベート無いのにそれさえ義両親に壊される…
    あー解消したいー😤

    • 8月1日
  • はな

    はな

    うちの旦那も、同じように聞くとムリと言ってきますよ!
    嫁にはやらせて何がムリだ!!ってなりますよね🥵
    こっちもムリだわ‼️

    嫌ですね🤮
    義両親にとっては自分の家、自分の息子の嫁、自分の孫だからプライベートとか気にしないでズカズカ入ってこれるんですよね💨
    解消できるといいですね😭
    私、車で5分の距離でも嫌ですもん‼️

    • 8月1日
  • むむ子

    むむ子

    8月に実家に旦那無しで帰れるから天国〜♪
    帰宅したらまたストレス地獄…

    今日も義母がお祭りだからって部屋に入ってきましたよ😒子供寝てるのに😤寝てるプレート扉にしてありましたよね?ノックするか?入ってきて話すか?あーストレスが😠
    車で1時間以上離れてる所に住みたいですね😂

    • 8月1日
  • はな

    はな

    旦那なしの実家は天国ですよね😂💓
    思いっきり息抜きしてきてください🤗

    義母さん字読めないのかな?
    よくそんな環境でがんばってますね!!すごいです😭✨

    ですよね💨
    そして会うのは年に1回でじゅうぶん‼️

    • 8月1日
  • むむ子

    むむ子

    地元の友達と会ってリフレッシュしてきます♪
    はなこさんもリフレッシュしてストレス減らしましょ!

    心、ここにあらずで接してます(笑)

    ホント!年に1回にしたい!!!

    • 8月2日