※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
雑談・つぶやき

みなさんの常識の範囲だと、以下の私の友達との出来事について、どう思…

みなさんの常識の範囲だと、以下の私の友達との出来事について、どう思いますか?
わたしは、昔のことでも自分がされて嫌だったことや友達の常識ない言動を忘れられないタイプです。常識の範囲なんて人それぞれだし、いつまでも覚えていて自分でも心狭くてしつこい女だなと思うのですが、どうしようもありません。
みなさんは以下の出来事について、どう思いますか?私が厳しくて心狭いのかな~。

★覚えている出来事の一部(同一人物ではありません。)
①結婚式の御祝儀がひとりだけ二万だった。そのときは金欠だったんだろうと思ったが、結婚式後1ヶ月以内に遊びにいくから泊めてと言われ(新居は遠方観光地)、新居(といっても賃貸ですが)に泊まりにきて買い物したり遊んでから帰った。一緒に楽しく遊んだが、御祝儀はなくても遊ぶ金はあるんかと思った。
②妊娠中に友達に会ったとき、陣痛が来たらLINEして~と言われた。産まれるまでは行かないから大丈夫とか言われたけど、産後すぐに来られるのも嫌だし、家族でもないしなんで??と思ってもちろん連絡しませんでしたが。
③産後、赤ちゃんに会いたいと言われ、来てもらったが手ぶら。お祝いを期待するわけではないが、手ぶらできたのはこの子だけ。(他の方はお祝いでなくてもお菓子や飲み物など、普通に家にお邪魔するときのように手土産持ってきてました)
④産後、お祝いに来てもらったときに、「また泊まりにいくね」と言われた。え?と思い、「いや、子ども産まれたしもう無理だよ~物も増えるしね~」と軽く断ると、「リビングで寝るからいいよ~」と。いや、ほんとは場所の問題じゃないよ、察しろよ、と思って「旦那と友達泊めるのは子どもが生まれる前までって約束だから無理だよ。」と断ると「えーそうなのー?」と。その後泊まりには来ませんが。

コメント

かつらぎ

私だったら、そのお友達とはもう付き合いたくないです💦

もしかして、独身でしょうか?もしくは、既婚だけど子供いないのか…

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    独身です~結婚、出産、を経て合わなくなってしまうんですかね~😵

• 7月31日
みゆき

心狭くないと思いますよ!
誰でもそれは嫌だと思います🙄
特に①については私の結婚式のときに旦那の友人が2万でしたが2万の中でも1万円札と5千円札2枚でしたよ!
常識がないのではないですかね?
図々しいというのがぴったりな方かと思います😇
②に関してはお前は家族か何かですか?と問いたいです😂
③.④も頭がおかしいとしか思えません😨

• ym*

ym*

①は、一万円と五千円×2ではありましたので、御祝儀もらった時点では常識ないとは思わなかったですが、すぐに遊びにきて買い物しまくってたので、え、と思ってしまいました💦
    やっぱり図々しいですよね😅
    陣痛LINEの件はワケワカメです(笑)

• 7月31日
  • みゆき

みゆき

そうだったんですね💦
    にしてもその1ヶ月以内に遊びに行くお金があるならって思いますよね😇
    はい、図々しいです😕
    関わらなくていいなら私なら関わりたくない人ですね🤪
    陣痛知らされて逆にどうしたいんだって話ですよね😒
    不思議な人ですね🤪

• 7月31日
  • ym*

ym*

ほんと、陣痛の件は、常識ない通り越して不思議で謎です...。

• 7月31日
  • みゆき

みゆき

何を考えてるのか理解もしたくないですね🙄

• 7月31日
ずんこ(30)

①ケチなんですかね〜、私も絶対忘れないと思います
②は、謎ですが無視でOK
③常識ないですね!これも忘れなそうです
④そういう人います!!!ちょっと自分とは感覚が違って疲れます笑

という感想をもちました😂

• ym*

ym*

正直な感想うれしいです!
    『自分とは感覚が違って疲れる』まさにこれです!私の思いを代弁してもらったようでなんかスッキリしました(笑)

• 7月31日