※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
子育て・グッズ

最近、1歳の息子にイライラすることが増えました。引越し後から、離乳食も食べないし、周りの子供と比べて焦りを感じています。自分が最低の母親だと思い、疲れています。

なんだか最近息子(1歳)にイライラすることが増えました。
離乳食も食べない、少し離れたらギャン泣きで追いかけてきて家事なんて出来ません。
グズグズ泣いてる時にはうるさいってば!
いけないことをしてるときもイライラしてつい強い口調でダメってゆってるじゃん!と言ってしまいます。
このようになったのは先週の引越しが終わったあとくらいからです。それまではイライラもしなければ強い口調で怒るなんてことも今程ありませんでした。
スプーンフォークも使えない。歩けない。言葉もあまり発せない。特別成長が遅いわけではないのはわかってますが周りの子がみんなできてたりするので焦ってしまいます。

周りのお母さんはもっと優しく自分の子供に接してるんだろうな。こんなに怒ったりしないんだろうな。
どんどん自分が最低最悪の母親になっていってます。
毎日寝顔や笑顔をみて自己嫌悪になります。

なんだかとても疲れました。

コメント

はじめまして、1人目の時は周りの成長と比べたり初めての育児でイライラしたりしました😊多少でもイライラすると思います!しない人っているんでしょうか?😊

• ぷぅー

ぷぅー

はじめましてコメントありがとうございます😌

周りのママさん達がなんだか余裕あるようにみえてイライラしないのかなって思っちゃいました😥

• 7月31日

退会ユーザー

はたから見ればイライラしてないように見えても家ならイライラしたりしてると思いますよ!お母さんも人間なんで全然いけない感情ではないと思います😊

• 7月31日
  • ぷぅー

ぷぅー

ありがとうございます。
    救われます😭

• 7月31日

退会ユーザー

私もその1人で、友達には全然怒らんよなーイライラしないん?ってよく言われてました🤣でも家では鬼ババァって言われるぐらいです😊(笑)

• 7月31日
ミニマム

はじめまして❗うちも同じてす、一才になるのに全然話さない最近になって抱っこでの寝かしつけ拒否海老ぞりだらけなのに自分では寝てくれない、ほとほと嫌になりますもしかしたらと思ってしまう自分が嫌です❗怒鳴ってしまう自分が嫌です同じ方がいると思うだけで安心します😭
一人目だとどんな風に子供が変わっていくかわからないので不安やイライラがたえませんね😫

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます。
    同じ方がいるってだけでなんだか心が軽くなります😌
    うちも1人でねんねなんて全然できないです😣

もしかしたらって思いますよね本当に共感します…

イヤイヤ期になってから大丈夫なのか今から心配です。

• 7月31日
ゆきだるまん

上の方との会話のもしかしたらと思うあたりが本当に本当に共感しました、、毎日苦しいです。

子は可愛く元気に、
悪気なく育っているのだとわかります。
ただただ、鬼のような自分を毎日毎日発見するのがつらい。
子供のことじゃなく自分が嫌です。
しかも口調や態度がだんだんきつくなってることにも気付いていて、それもこわいです。

同じような方がいることが救いです。
明日も頑張りましょうね😣

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます。
    そーいったコメントでどれだけ心が軽くなることか😌
    子供に強く当たってしまう自分に嫌気がさしてしまいますよね……
    子供は何も悪くないのに……

無理しない程度にお互い頑張りましょう😌

• 7月31日