※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子の方、一日の生活リズム教えて下さい🙏今は里帰りちゅで帰ったあとのことが想像できません💔上の子は9時には寝ます!

年子の方、一日の生活リズム教えて下さい🙏
今は里帰りちゅで帰ったあとのことが想像できません💔
上の子は9時には寝ます!

コメント

くうちゃん

その感じで下の子も寝かしてましたよ!
まあ下の子先に寝たら上の子騒いで起こしたりとかはありましたがw

• ママリ

ママリ

下の子まだ3時間とかでおきるので寝かし付けっていうよりミルク飲んでねるって感じなのでどうしたらいいのかわからなくて😭ちゃんと時間が決まっているわけでもなく‥
    上の子は寝たふりしてればねるんですけど最近寝るまでに時間かかってしまうし💔

• 8月1日
はじめてのママリ

年子育児お疲れ様です!
我が子は幸いにも2人同時に寝てくれることが多いので、1人の時間を確保することができてます!😊
7:00 2人とも起床
上の子ご飯食べてる間に下の子
の授乳もする

8:00 上の子Eテレ見てる間に家事
下の子バウンサーorおんぶ

9:00 支援センターor公園

12:00 上の子ご飯
下の子授乳

12:30 同時にお昼寝

15:00 2人とも起きる
おやつをたべて遊ぶ
下の子授乳

17:00 夕飯
下の子授乳

18:00 2人同時にお風呂

20:00 就寝

ざっくりこんな感じです!
年子大変かもしれないですが、年子にしか、味わえないかわいさや楽しさがありますよ〜〜(*´∇`*)
上の子が下の子ヨシヨシしたりするのみてるだけで、ホッコリします😂💕

• ママリ

ママリ

6ヶ月だともうリズムついてていいですよね💕
    お風呂とかって1人で入れてますか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リズム着く前はやっぱり大変でしたが、落ち着いてくると慣れてくるものです😬
    お風呂は1人でいれてます!お風呂の時間が一番バタバタして大変です💧

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!まだ1ヶ月なのでリズムなんてものはなく💦笑

お風呂はまだ、下の子沐浴でやってるんですけどこのくらいの月齢の時はどうやってやってましたか?
    1人入れるだけでもバタバタなのに2人となると本当大変ですよね💦

• 8月1日