※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、不安です。同じ経験の方いますか?病院での診察が心配です。

7/6に産婦人科にかかり、妊娠してますね
と言われました!☺️
しかし、まだ心拍が確認出来ないので月末あたりにまた来てくださいと言われました。
明日病院に行く予定です。

今朝、トイレに起きたら茶色っぽい出血が少量ありました。
ナプキンにつくかつかないか程度です。
今日1日、子供のお世話したり家事したりする程度でしたが夕方頃になって鮮血に近い出血に変わってきました。
量も少しだけ増えました。

長女の妊娠の時に出血なんてあったかなー?と思って
とても不安です😥
同じような経験された方いらっしゃいますか???

コメント

さくら

私もその頃、ずっと出血ありました!でも心拍確認できたし、もう35週です!その頃はエコーで出血の影も見えましたよ!なんかずーっとちょこちょこ出血してましたが、異常なく成長してます!

• さくら

さくら

絨毛膜下血腫とかそんな名前だったと思います!初期は安静にするしかないです💦

• 7月31日
  • おもち

おもち

出血ってあるものなんですね!
    教えてくださってありがとうございます!
    びっくりしました😵
    今日1日腰もダルい気がするし、心配で早く明日にならないかなと思ってます。笑
    あまり考え過ぎないようにします🙇‍♀️
    よーろさんもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!💓😊
    元気な赤ちゃん産まれますように!✨

• 7月31日
  • さくら

さくら

友達は結婚式の準備で無理をしたのか初期に大量出血しましたが、安静にして安定期には安静解除となり、無事産まれてます^_^
    別の友達も初期にずっと出血して安静にしてましたが、治ってその子も無事正期産で産んでます^_^
    私も1人目はまったく出血とは無縁だったんですけど、2人目は初期も安定期も後期もしょっちゅう出血ありましたよ💦安定期からの出血は原因不明と言われ続けてますが💦とりあえず赤ちゃんも異常無しだし、大きくなっているのでストレスを溜めないように考え込まないようにしてます💦
    かといって、出血しないに越したことはないので、無理はしないように、休み休み過ごしてくださいね^_^!

• 7月31日
  • おもち

おもち

実は自身の結婚式を来月に控えておりまして...😅笑
    ここ数週間、夜更かししたり無理して準備したのがいけなかったのかもしれません(*_*)
    やっぱり無理すると身体に出ますね😥
    でも、皆さん無事に出産されてるとのことでとても喜ばしいですね💓☺️
    私もそういう体験談が聞けて今夜はぐっすり眠れそうです。笑

また明日詳しく先生に診てもらいます(^^)
    ご丁寧にありがとうございました!

• 7月31日
  • さくら

さくら

結婚式が来月だと色々大変ですね!💦
    友達は、式が終わった当日の夜に大量出血したみたいで😂準備と義両親のストレスと式でのキツイドレスを長時間立って着てたからかなぁと言われた言っていました!
    あり得ないくらいの出血をしたとか言って心配してましたが、1ヶ月後、普通に遊んでるところに会え、安静解除になったと聞きました^_^
    茶色の出血なら古い血なので、鮮血よりかは心配なさそうですね!^_^

バタバタお忙しい時期かと思いますが、無理せず頑張って下さい!素敵な式になることを祈っております😊✨✨

• 8月1日
のの

5週くらいに1週間ほど茶オリとピンクのおりものがありました!
腹痛がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• おもち

おもち

茶おりだけだったら心配してなかったんですけど、割と血が出てきたので焦ってます...(^^;
    腰もダルいので、何事もないといいのですが😥

• 7月31日
Anna

妊娠おめでとうございます!🎊
私はおもちさんのように、妊娠検査薬反応→病院で妊娠確認、心拍確認はできず2週間後に再診→出血
がありました💦
生理の始まりみたいな赤色〜赤褐色の出血が少量出て、病院に連絡しましたができることはないので安静にして欲しいと言われました。
心配だったので大学病院に勤めてたのもあり、大学病院で診てもらう事になり、その時は子宮内に出血しそうな様子は無さそうだけど、とりあえずは安静にって言われました。
2日くらい安静にしてたら出血しなくなったので少しずつ動いたらまた出血してしまい、かかりつけで止血剤をもらいましたが、その時に心拍も確認できました✨
先生には初期は割と出血する人はいるらしく、黒に近い血は、もう出血が止まっていて残りが出てるだけだからあんまり心配しなくて良いけど、綺麗な赤い血が出てる場合は安静にして病院に連絡してと言われました。
そこから1ヶ月は極力動かないようにし、安定期前には出血も無くなりました。

長々と自分のことを話してしまいましたが、出血はそんなに珍しい訳ではないと思います。ただ、色が鮮血だったり量が増える、下腹部痛がある等あれば病院に連絡して指示を受けた方が良いと思います💦

• おもち

おもち

ご自身の経験までご丁寧にありがとうございます😳!
    参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    1人目の時に出血は経験しなかったのでかなりビビってます😱
    明日、病院でお話を聞いてみます(^^)

• 7月31日