※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
ココロ・悩み

結婚式の招待状が急務ですが、旦那が協力せず、他のことに時間を費やしています。旦那に動いてもらう方法はありますか?

今年の秋に、結婚式をする予定です。
8月に招待状を出さないといけないのに
旦那側のリストが完成しておらず
旦那に『相手にLINEして聞いて!』と
何度も何度も言っているのに、
まったくしようとしません。
まず、招待状が優先なのに、なぜか
音源や映像などに関しては興味を示して
ケータイで調べたりなどしています。
そんなことより、先に招待状しあげろや~!って
言っても『今日はそんなことする暇ありませんでした』と言われ、ほんと家出したいくらいです。

わたしたちは、もう入籍を済ませ、子供も1人います。

同じような経験をされた方、旦那が動いてくれるような解決策はありませんでしょうか?( ;´・ω・`)

コメント

😆スマイル😆

すみません💦失礼な事伺いますが初婚では無いのでしょうか?
そもそも呼ぶ気がないとか⁉️
招待する人の人数しっかり確認しなきゃいけないからリスト完成出来ないなら結婚式やめようと言ってみるとか🤔
いくら音源こだわってても式挙げないなら調べても意味ないよと言う👍

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!
    お互いに初婚です!

呼ぶ気はあるみたいで、
    メモ用紙に職場の人や友人の名前をあだ名でざーーっと書いてはいました!
    でも、そんなのじゃ意味ないし、『きちんと招待状を送る前に、相手に式あげることを伝えないとそれしないと郵送できないからね』って何度も言ってますが、『する!する!』しか言いません。

少し冷たくしてもいいですかね?笑

• 7月31日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

相手の都合もあるからやめるなら今しかないよ!!と焦らせます💦
    後は細かい日付で8/10に打ち合わせしてくるからリストその時持って伝えるから出来なかったらキャンセルするって会場に伝えるわ。
    と言って放置😊
    実際いきなり言われても金銭的や時間に都合つけられない人もいるだろうし💦

• 7月31日
  • のぞみ

のぞみ

そうなんですよ!
    そんなギリギリに伝えても予定って埋まるから、早く伝えた方がいいと思うのに。

相手の人がそれで出席断ってもそれは、こっちが早く伝えなかったから落ち度はこっちにあると思いますし、そういうところ考えないんですよね~( ;∀;)

• 7月31日
りんご

旦那さん、結婚式が楽しみすぎてそっちを先に調べたいって感じなんですかね?🤣

私にはそう感じたので、
ねぇーおねがーいって可愛い感じでお願いすると思います🤣💓

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます❗

それも少しあると思います!
    やる気ないというよりは、
    余興とかすきな人なので、演出系は、テンションあがってます!

あー、逆にですね。
    わたし、そういうの苦手かもしれません。笑
    というか、最近はもうすでにイライラが顔にでてまして、可愛くという感じが表現しづらいです(ヾノ・ω・`)
    できるかな。笑

• 7月31日
  • りんご

りんご

やってよ!って怒られると、
    怒るくらいなら自分でやれば!って私自身イライラしてしまうタイプなので、やってくれると嬉しいなって、ちょっと相手を持ち上げるようなそんな感じです🤣(笑)

1度好きなものを食べて、落ち着いてからお願いしてみてはどうでしょう🥳💓(笑)

• 7月31日
  • のぞみ

のぞみ

イライラしない!リラックスして、柔らかく伝えてみることを心がけます✨ありがとうございます✨(*^ω^)ノ

• 7月31日
ママリさんさん

旦那さん、呼ぶ人いるんですか…?
逆に呼びたい人多すぎて範囲で迷ってるとか…?
8月期限なら8月に聞けばいいやと思ってるのかもしれないし、期限と自分の進捗状況を伝え、「あとは間に合わなくても知らないからね」と言って放っておきます😅

• のぞみ

のぞみ

呼ぶ人は、あたしより多いです(^^;

たぶん、8月中に式をあげることを伝えて、郵送すればいいやと思っているのでしょうが、わたしは、心配性ですし、わたし自身9月から仕事復帰も控えていて、子育てと両立して、さらには式の準備もわたしメインになるかと思うと、しんどくて。

放っておく!笑
    ちょっと考えてみます✨(*^ω^)ノ

• 7月31日
s♡

私なら無理にするのもあれだし、やる気ないならやめとこうかって言っちゃいますかね😅一生に一度のことですしね💦

• のぞみ

のぞみ

両家の親がうるさいので、やめるということにはならないとは思いますが、『もう、キャンセルしようか』と言うのはイイかもですね✨

もう、ぶちギレる寸前なので、さらっと言えそうな気がします。笑

• 7月31日
パンダ

やることの順番違くないですか??😓
そこは一緒に調べよう?って事をハッキリ言った方がいいと思います!
それより、招待状をやらないと結婚式自体出来なくなるけど、式あげる気ないの??私、手伝わないからね。私は招待状終わってるのにそれで無理でしたとか、私の顔に泥を塗るようなことしたら承知しないからね。って突き放してみたらどうですかね??😅

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!
    ほんと、順番ちがうんです。
    わたしは、心配性で
    なんでも期日通りきちっとしたいタイプなので、ついには旦那側の宛名書きをわたしがするから、せめて名前の漢字と住所をはっきり教えて!と伝えました!が、未だに、かんせいしておりません。( ;´・ω・`)

突き放した態度に出てみようとおもいます!

• 7月31日
ママリ

全く同じでした!優先順位もわかんねーのか!って何度もケンカしそうでした😂
招待状を何日までに出さないと別料金掛かるの知らないの?常識だよ?と嘘ついたら急に焦り出してその日中にやってくれました(笑)
ウチのちょっとぬけてる旦那だから通じた方法かもしれませんけど💦

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!同じ人がいて、そんな人からコメントもらえて嬉しいです!

おーー、なるほど!でも、うちの旦那には、通用しないかも・・・(ヾノ・ω・`)
    そういうところは、『いや、かからんでしょ!』とか突っ込んでくるんですよね~( ;∀;)
    でも、参考になります!ありがとうございます✨

• 7月31日