※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

ADHDの可能性について悩んでいますが、遺伝や個性の違いも考えられます。要領や時間管理が苦手で、物覚えも悪いと感じています。親には同様の特徴がないそうです。

要領が悪い
不器用
時間管理が苦手
物覚えが人より悪い。のでADHDではないかと気になってしまいます😨
病院に診察に行ったところ違うと思うと言われたのですが、子供に遺伝してたらどうしよう、、、など気になってしまって、、、、😨😨
母や父にはこのような特徴はなく、私だけです💦

ただの個性なら良いのですが、、、、

コメント

み

そんな方多いですよ✨
働いててもそんな人どこにでもいます✨
病院で言われなければ性格ですよ☺️

アメリ

親に発達障害じゃなくても
お子さんが発達障害の場合もありますしねぇ。
私は ADHDと病院で診断受けてますが、5歳の息子はそのような予兆はほぼなく 勉強もそれなりに出来てるので今は安心してます…。
そもそも ADHDも個性だと思いますよ!

deleted user

違うと言われたのなら違うと思います。私はきちんと病院で検査を受けて診断されました。
ちなみにADHDは遺伝もします。