※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

39週の検診で男性先生が初めて担当。赤ちゃんのエコーで面白いエピソードありました。他の方も検診で印象に残る出来事ありますか?

検診でのほっこりエピソード😊❤️

本日、39wの検診に行きました。
私が行く病院は担当医師というものがなく、
希望するかしないかで検診時の先生が違います。
私は毎回違う先生(女)だったのですが、
今日その病院では初の男の先生でした。
エコーでお顔を確認するときに、
赤ちゃんが横向いてプイッてしたらしく
一生懸命お顔見ようとしている先生が
「人見知りされちゃったよー」と笑っていました😳
思わずつわれ笑😊

たまたまだろ!って思われちゃうかもしれないですが、
いつもエコーでは首を横に向けたりしないで
見せてくれるのでとてもおかしくなっちゃいました。笑
お腹の子が男の子なのでやっぱ女好きかもです😳笑

みなさんは
検診のとき何か印象的なエピソードありますか??

コメント

ハルヒママ

うちの息子は五ヶ月の時に初めて4Dエコーで顔を見せてくれたっきり生まれるまで先生がどんなに頑張って見てくれようとしても頑なに手でガードした上で後ろに振り向いたままな子でした(笑)
先生も一回見せてくれただけでその後見せてくれない息子に「なんてガードの固い子なんだ。こりゃ生まれても顔を隠す子だよ」って笑いながら言われちゃいました(*^_^*)

産後先生の言うとおり顔を隠したまま寝てるのを見てお腹の中でもこうしてたんだなぁって思っちゃいました(*^_^*)

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    恥ずかしがり屋さんだったのかな?
    とても可愛いですね😳❤️
    私も検診での出来事で産まれてきたらこんな子なのかなと想像してしまいました☺️

    • 3月30日
パパ大好き@YK

うちはまだお顔を見せてもらえません…(つд⊂)
エコーを撮る時にお顔を隠してしまいます。
子宮の壁に顔をぴったりくっつけてみたり…
常に手が顔の前にあります(;^_^A
おしゃぶりしてるみたいなのですが…
私のお腹の子も男の子で、担当医は男性です。
いっつも見えなくて、検診のときは毎回「先生、顔!!」と言って見てもらいますが…
産まれた後のお楽しみになりそうです(♡´艸`)

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    私の赤ちゃんも顔の前に手があることありました😳!
    だんだんお腹の中で狭くて動くことできないはずなのに横にプイってした時はおかしくなっちゃいました😁
    お顔隠してるなんて、最後の出産のときのお楽しみってことですかね?😌
    先生とのコミュニケーションにもなりますよね!笑

    • 3月30日
deleted user

赤ちゃんがぷいってして
先生が「人見知りされた」
ってところ、ふふって
なりました(♡´ ꒳ ` )ノ♡♡
かわいいやり取りにほっこり♩

わたしは、12週の検診で
検査技師さんの腹部エコーで
元気いっぱいだったのに
その後の先生の経膣エコーで
爆睡でした(笑)∑(゚Д゚)
どんなに揺らされても
起きませんでしたっ(笑)
16週のエコーでは、
お腹の中ってそんなに
動けれるん?ってくらいに
めーっちゃ回転、バタバタ、
飛び跳ねてました😂
検査技師さんも追いつかない
くらいです(笑)
毎回笑わせてくれるので
検診が楽しみですっ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    今日の検診で初めて起きた出来事だったのでとてもおかしくなっちゃいました😊

    どんなに揺らされても起きなかったなんてとても気持ちよかったんですかね😁笑
    エコーはタイミングが合わなきゃ全然だめですね😳
    ももたすさんはまだまだエコーで違う出来事あるかもしれないので羨ましいです😳❤️

    • 3月30日