※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というより、愚痴なんですが…😓実父も義父も、どっちも困った人たち…

質問というより、愚痴なんですが…😓

実父も義父も、どっちも困った人たちだな…と悩みのタネです。😥

実父は、自己中の無責任で、車の運転など荒く私が妊娠してるっていうのに関係なく車とばす様な人です。知ったかも強く、知らないくせに知ってる様な口ぶりで話すのもイラッとします。知らないなら知らないと正直に言えばいいのに何のプライドか、母や私が話すと全部知ってると上から目線で話して来ます。正直ウザい。見栄張りだし、父方の祖父そっくりになってきて、似なくていいとこは似てくるもんなんですね。それでいて、自分大好き人間なので、私たち子供に対して興味なく、私が車で貰い事故されたときも、後処理の相談など一切なく、母と母方の叔父とで済ましました。そのときの私への興味なささがショックすぎて、本当に子供のことも、どうでもいいんだなと思わざるおえませんでした。

義父は、頑固で夫やその兄弟の話を聞かずに、自分が正しいと押し進めてしまう人で、夫も義兄弟も寄り付かない状態です。寄り付かないので、正月や冠婚葬祭しか会わないのがありがたいですが。この間も、義弟の結婚式で、挨拶の文章を夫が念の為に読んでおかしなところがないかみると、NGワードのてんこ盛りで、夫が直した方がいいと言って義姉と一緒に訂正版を渡しても結局、本番は自分の原本で読んでました。確かに頑固な人だとは思ってましたが、人の忠告も聞かないし、挨拶の時も向こうの新婦が全然泣いてないのに義父は号泣してて、空気も読まない人だと改めて知って、私もドン引きしました。

しかし、お互いに今から初孫と言う名の私の子供が産まれてくるので、頭が痛いです。
実父は、私たち子供に対しても興味ないので、孫のことも大して興味はないと思います。そのため、実父に預けるのは怖いな…と思ってます。母がいるので、母に預けることはあると思います。そのとき、父が運転したら恐らく荒い運転しかしないだろうな…と。そもそも、ちゃんと見てくれるとはなから思ってないですが。
義父は今回の一件で、私も無理になったので、あまり会いたくないですが、こちらは初孫フィーバーしそうな感じで、もしかして会いにくることが多くなるのかな…と憂鬱です。

何故、この年代の親はこう、頑固というか素直に人の話を聞かないのか…と思ってしまいます。
父親って、こんなものなんですかね??

コメント

maa

多分私たちの親世代くらいまで本当に頑固オヤジとか亭主関白とかやないですか💦
今周りにそんなパパはいないですしね😅まぁ若い頃はそこまでなくても歳とると人の言う事聞かなくなったりもするでしょうしね。
うちの父は淡白なので孫も普通によろこぶ程度でした。義父はプライド高く頭も固くて扱いづらいです😅そしてウルトラ孫フィーバーしてます。義父母ともに孫の為に人生捧げてる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。今の周りの結婚してる旦那さんは頑固な人あまり見かけないですね。融通利かない人は結婚してないというのもあるかもしれないですが…。
    加齢にもよるんですかね?
    実父の頼りないのは昔からですけど、こんなに見栄張りで強がることもなかったような気がするんですよね🤔
    ウルトラ孫フィーバー!ほんと、義父はどんな感じになるのか怖さが勝ってます😰

• 7月31日