※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のニオイについて相談。男の子は女の子よりニオイが強い?清潔にしてもニオイが気になる。髪もすぐペトつく。さっぱりタイプのシャンプーがあるか教えてほしい。

生後1ヶ月になったばかりの男の子です。
暑くなってきて、室内でエアコンつけっぱなしでも汗をかいてます。男の子って女の子よりニオイませんか?(姉の子供、姪っ子が年子でいるがそんなニオわなかった気がする)息子を抱っこする時は首のところにガーゼかタオルをひいて抱っこします。枕にもタオルかガーゼをひいてあげてます。抱っこ中になんか汗のニオイがするな〜と思いながらタオルのニオイ嗅いだら汗のニオイがした(笑)
赤ちゃんでも清潔にしなかったら臭うのはわかりますがニオイが強めなのは男の子だからじゃない?と姉に言われて気になってます。
髪の毛もお風呂あがって何時間かするともうペトついてるような感じなので翌日のお風呂入る頃にはペットペトな髪質になってます(保湿力ある全身シャンプーだから?)
あまり気にしない方がいいのか、さっぱりタイプのシャンプーがあるのか?おすすめあったら教えてほしいです!

コメント

だおこ

うちもおっさんくさかったです笑
くさ! って言いながら嗅いでました🤣

3ヶ月くらいのときに頭に脂漏性湿疹? ができて、全身ソープで洗ってたけどシャンプーつかいだしたら湿疹はなくなり、おっさんくささもなくなりました!
普通にピジョンのやつです☺️

• moniちゃん

moniちゃん

よかったー😂(笑)私も嗅いじゃいます😂😂😂(笑)

ピジョンのシャンプー使ってみます😀

• 7月31日