※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
ココロ・悩み

育児や家事に前向きになれず、一人遊びばかりさせてしまうことに罪悪感を感じています。

最近育児や家事に対して前向きになれない、、一人遊びばかりさせてしまう。こどもは凄く可愛いはずなのに、何してるのかなと思ってしまう。最低だ(T_T)

コメント

ねこ

ママ友と遊ぶとかはどうですか?
ママがそばにいてお世話してくれて自分のこと見てくれてればお子さんは十分幸せですよo(*⌒―⌒*)o
遊びは本来自分で見つけてやるものなので一人遊びしてるならそれで大丈夫ですよ😍
うちは上の子は一人遊びしなかったですが
下の子は一人遊び結構してたので
、私はごろごろ眺めてるだけでした!
下の子の方が上の子もいるおかげもあると思いますが、
しっかりしてますよo(*⌒―⌒*)o

• 雫

返信ありがとうございます😊恥ずかしながらママ友いません😢💦
    眺めてるだけでもいいですかね😢もう自己嫌悪で毎日申し訳なさで押し潰れそうでした😭優しいお言葉ありがとうございます✨

• 7月31日
ママ

まさにそれです
もう一人でご機嫌に遊んでるんでそのままです😂
一人遊びさせ過ぎなのかまじるとなにしにきたんだ?って顔されるので眺めてます😂

• 雫

返信ありがとうございます😊一人遊びに夢中ならそれはそれでいいですかね😢うちもたまに近くに寄ると今更何?みたいな冷たい目線です😭

• 7月31日
ミクロン

一人遊びが上手になったら、その時間も大事だと聞いたのでどんどん一人遊びさせてます!
家事も気が向いた時にしてます。
ストレスなくする方が大事だと思いますよ(*^^*)

• 雫

返信ありがとうございます✨そういってもらえて気が楽になりました😢自己嫌悪で何もしたくなる日ばかりで本当に申し訳なくて😭😭
    一人遊びしてるところをゆっくり眺めることにします☺️

• 7月31日
ミミ

一人遊び出来るの羨ましいです!!
そばでボーッと眺めてるのもよし、家事するもよし、なんでもできるしやらなくてもいいし、、
リラックスして下さい☺️

• 雫

返信ありがとうございます✨しばらくの間は一人遊びしてくれます🌟赤ちゃんによってはお母さんじゃなきゃイヤ!って子もいると考えると、楽させてもらってます😢💦
    色々悩む姿を見せるのも良くないので、リラックスしてニコニコでいれるようにします☺️☘️

• 7月31日