※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたごら
ココロ・悩み

専業主婦として四年、家事や育児に奮闘中。旦那や旦那の母からの当たり前扱い、負担感じている。旦那は療育の子供を見ることも少なく、自分の趣味にお金を使う。

愚痴です。

専業主婦になって四年…
旦那の母とも同居で私なりに頑張ってるのに「当たり前」と言われると本当に腹が立ちます。

旦那と旦那の母は全く掃除機なんて月一とかでかけるぐらい何もしないからこっちは毎日二人の部屋、寝室まで掃除したりしてるのに。
育児だって美味しいどこ取り。

幼稚園など行くときに自転車がほしいといったら贅沢品といわれ、毎回バスや歩きで行ってます。ちなみに私は免許がありません。

長男は療育に行ってるので毎週次男も連れていってます。
旦那はその間休みであっても一人で寝てたりグータラしてます。1回見てくれたことありますが、療育まできて「家にいても大変で…」と言って結局私が見る。

イヤイヤすごい二人連れて毎回頑張ってるのに母親だからやらなきゃいけないじゃーんと言われるとムカムカしてきます。
いざ自分がやったら2時間も持たずイライラして怒鳴ってるし、何回いってもわからない旦那にイライラ。
ボーナスも家族に使わず自分の趣味に投資。
「俺は仕事頑張ってるから」だそうで。
私は家のこと子どもこと全部やっててもご褒美もなけりゃ、なにもない。

コメント

Yママ

今日もおつかれさまです☺️
当たり前なんてないですよ!
誰だって当たり前にできないから日々苦戦して頑張ってるのに、そんな言い方してるといつかバチが当たりますよ(>_<)家族なんだからもっと協力すべきだと思いますが…義母も優しくないですね😂ぴさん心折れず頑張ってください💗私も明日から息子が保育園通うからまた仕事に家事頑張ります☺️

• ぴたごら

ぴたごら

愚痴な質問に回答ありがとうございます😭😭嬉しいです!

なんか同居って旦那も義母も大嫌いになりそうです笑
    ただでさえ金銭管理もさせてもらえず、月に少ないお金しか渡されず貯金すらできないのに😱

• 7月31日
  • Yママ

Yママ

同居してる時点で凄いなと思いました😊 金銭管理は自分がしたいですよね(>_<) 嫌いになる理由わかる気がします!😂

• 7月31日