※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

病院で処方された薬が妊娠中に安全か心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

土曜日から風邪をひいていて今日病院に行ってきました。
デキストロメトルファン
コカール
フェキソフェナジン
の3つの薬を処方されたのですが調べてみると妊娠中はあんまりよくないのかな…?みたいなことが書いてあって、
わかる方、妊娠中飲んだことある方、もしいたら教えてください…!
ちなみに通っている病院が総合なので、始めに産科に行って症状が風邪なので内科に回されて、内科で診察、薬の処方をしてもらいました!

コメント

姉妹mama♥

ネットの情報ばかり信じるのは😅
先生も知ってるんですよね?妊娠されてるの
それで処方されてるなら大丈夫って事ですよ、
ネットは医師ではないですからね💦

• あや

あや

飲んでみてもし赤ちゃんに影響があったらと色々不安になってしまっていました…!
    ご回答ありがとうございました!

• 7月31日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

丁寧なお返事出来なくてすみません。
    そうですね。

いえいえ。

• 7月31日

薬局に電話して確かめた方が安心できていいかと思います😣

総合病院通ってますが、けっこう情報伝わってなかったりするので、不安な時は確かめてもらったりしてますよ💦
やっぱり違ってた!ということ2回ほどありました😔

①妊婦健診の次の予約が、補助券の週数と一致しない→誤りだった(ブランクが空いてしまった上その間に切迫なってしまい経過がちゃんと見れず、先生がスタッフさんに怒ってました)
②処方箋なし→張り止めやめていいということか…?確認してもらう→処方箋ありに変更

職場の健康診断も別の総合病院で受けたのですが、妊娠申告したものの現場にはマチマチにしか伝わってなかったようなので、念のため都度自己申告してましたよ💦
結果も妊娠を考慮されておらず要精密検査だらけ、散々でした…

確認した方が安心ですし、いま不安でしょうし、電話してみたらいいとおもいます😢

• あや

あや

丁寧なお返事ありがとうございます!
    そんなことがあったんですね…
    やっぱり安心するためにも一度確認してみます!
    ありがとうございました😊

つぐみさん、切迫で大変と思いますが頑張ってくださいね!

• 7月31日
ポンちゃん

先生を信じてください

• あや

あや

飲んでみてもし赤ちゃんに影響があったらと色々不安になってしまっていました…!

• 7月31日
えみり

きちんと医師に妊娠してますとつたえてますよね?
その上で処方されたのでしたら大丈夫ですよ。

• あや

あや

• 7月31日